ここから本文です

妻が、補正下着+サプリのダイアナを始めました。 数ヶ月で15kg減量と効果は...

nk2********さん

2009/5/2811:34:08

妻が、補正下着+サプリのダイアナを始めました。
数ヶ月で15kg減量と効果は、有ったのですが
少し内部の事で、不安があるので教えて戴きたいです。

(なおやった事がない方の、憶測等はいりません。)

妻がダイアナを始めて、15kgの減量に成功しました。努力も大変だけど、
品物も気に入ってるようなので、特に夫としては気にしていません。
金銭的には初期費用で60~70万円・・あと毎月のサプリと化粧品みたいです。

品物的には満足しているようなので、私もOKを出して続けさせています。

ところでこういうものは、色々友人や身内を紹介して、トラブルになることも
しばしばあると聞いています。金額的にも、そう簡単にオススメできる金額ではないので

妻には私から「商品が気に入ってて、自分が楽しむだけの為にやりなさい。
あと、自分から勧誘みたいなことは絶対にやってはいけない」と言ってあります。

聞いたところサロンのチーフもなるべく、お金を遣わせないようにして
最大限の効果をあげさせたい、みたいな方なので、そうは心配もしていませんが
やはりネットの掲示板などを見ると、夫としてはちょっと不安な一面もあります。

そこで質問です。

1・内部的に紹介とか、そういったノルマみたいな物を押し付けられたり
しないでしょうか?

2・化粧品の講習を受けに行くと言っていますが、そういった講習を受けることで
勧誘ノルマ等の不利益や、デメリットが生じたりしないでしょうか?

3・友人などを誘って、○人紹介した場合、会員として一般会員から特別会員
みたいなものはありますか?もしあった場合、勧誘ノルマや、金銭的な追加
負担など生じたりしないでしょうか?

妻も商品を気に入って、楽しそうにやっているので、出来ればトラブルも無く
続けさせたいと思っています。

ただ、夫としてなんといいますか、ちょっと不安な感じも否めないので、詳しく
ご教授いただけるとありがたいです。

補足すいません、補足です・・・ダイアナに限らず、他の補正下着や化粧品などの
講習会など、参加された方も情報等、宜しくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2009/6/216:18:13

現在ダイアナを使用している者です。
1・内部的に紹介とか、そういったノルマみたいな物を押し付けられたり
しないでしょうか?
ノルマはありません。ただ友達と一緒にダイアナのサロンに通うともっと楽しくなるから、
一緒にダイアナをする友達が増えるといいね とは言われます。

2・化粧品の講習を受けに行くと言っていますが、そういった講習を受けることで
勧誘ノルマ等の不利益や、デメリットが生じたりしないでしょうか?
私も化粧品等の講習を受けた事ありますが、勧誘ノルマを設定されたり、
化粧品を無理やり買わされたりする事はありませんでした。

3・友人などを誘って、○人紹介した場合、会員として一般会員から特別会員
みたいなものはありますか?もしあった場合、勧誘ノルマや、金銭的な追加
負担など生じたりしないでしょうか?
最初は友人などを誘って3人以上がダイアナの会員になり、会員になった人々の合計購入金額が
規定以上になると、ポジションが上がります。その後も紹介人数等によりポジションが上がって
いきます。ポジションにより、補正下着や化粧品、栄養補助食品を買う時に値引率が違います。
ポジションが上がるほど安く買えます。
自分が紹介した人が会員になると、「アドバイス料」という名目で紹介手数料が入ります。
例えば一番下のポジションの人が友達をダイアナの会員にし、その人が30万円購入すると
購入金額の10%(3万円)が「アドバイス料」という形でもらえます。この「アドバイス料」も
ポジションが上がるにつれ、パーセンテージも上がります。
どのポジションも勧誘ノルマというのはありませんが、上記の様にポジションが上がると得点が
大きいので、勧誘活動を熱心にされる人もいます。

私の場合は、私自身10kg以上痩せ、病気がちだったのもすっかり治ったので、ダイアナの
商品は良いものだと思っています。
ただ、ポジションのシステム等は、疑問に思う事もあります。自分が購入すればする程
紹介してくれた友達にお金が入るわけですから。
私は友人や家族をダイアナに誘った事により関係を壊したくないので、勧誘をした事は
ありません。

トラブルなくこのまま続けさせたいという事であれば熱心にサロンに通わず、勧誘は
しない事をおすすめします。

質問した人からのコメント

2009/6/4 15:25:30

笑う 楽しく続けようとする方と、熱心に勧誘される方の違いが、何となく解った気がします。
アドバイスありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる