ここから本文です

仲良く家族のバーベキューの割り勘についてどうしていますか? 家族構成や年齢 性...

sun********さん

2009/5/2816:16:19

仲良く家族のバーベキューの割り勘についてどうしていますか?
家族構成や年齢 性別いろいろ考慮すると割り勘の仕方がまちまちで徴収役が難儀です。

近くの公園で学校関係の家族でバーベキューをするのですが、野菜を買う係 お酒を買う係 消耗品を買う係

肉を買う係 あとで割り勘として 家族構成 性別など 世帯数ですっきり割り勘にすればいいのですが

みなさん準備 割り勘などどうしていますか?

閲覧数:
2,358
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

編集あり2009/5/2910:09:45

PTA関係で僕がお手伝いした時には単純な割り勘を採用していましたよ。
大人、子供と分け、人数分徴収しました。
結局、会計係りもボランティアですから、公平さを追及しすぎて係りの負担を増やすのは問題があります。

中には収支が合わないだの、不公平だの、騒ぐ方もいらっしゃいましたが、多くは何もお手伝いしない人たちでした。
準備が整った頃にやってきて、不満を漏らしながら散々飲み食いし、後片付けも手伝わずにさっさと帰ってしまいます。
こう言った人は、不満のはけ口を求めているだけですから、軽く流してください。

質問した人からのコメント

2009/5/29 12:12:09

感謝 割り切りも大事ですよね すっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ois********さん

2009/5/2818:48:35

大人 男性
大人 女性
子供 一律
で、食べ物を割り勘

アルコールですが
かなり飲む人と、少し飲む人を同額にすると不公平感は否めないので
『飲む人は自分が飲む分持参』でしてます
我が家では結構、酒飲みが集まりますが自慢の酒などの持込(寄付)なども有り
誰かが一人で悩みながら買うより楽ですよ~

bpb********さん

2009/5/2816:40:57

一人いくら で徴収します

男性○円
女性○円
子供○円
プラス、お酒飲む人
子供のおやつなどは各自持参です

先に徴収して割り勘が良いと思いますよ

jap********さん

2009/5/2816:18:45

大人いくら
子供いくら
お酒飲むならプラスいくら
と少し多めに決めておき
余ったら頭割りで返金です

先に集金ができるようでしたら
この方法が便利です