アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/8/21 10:21

66回答

今日の夜に撮影があり出かけた続きで行くのですがEOS6DMK2のバッテリーを充電したまま忘れてしまいましたが買って使う事は可能ですか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(6件)

満充電ではありませんが、大型店舗であれば在庫はあると思います。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2022/8/21 12:36

近くにヤマダ電気しかないけどあるかな?

バッテリーは工場出荷時に約半分しか充電されていないと思います。 バッテリーが店頭在庫で有るのか?という問題が先です。 近くの家電量販店に電話を掛けて、在庫が有るか確認した方が良いと思います。

店でバッテリーを買ったとしても、劣化を避けるために充電されていないと 思いますので、そのままでは使えないだろうと. そうなると、充電器とバッテリーを両方買う必要があると. 両方買うとして、スターバックスやドトール等のカウンター席のように、コ ンセントが設置されている場所を2時間ほど使って充電する事になります. ----------------- という事で、必要なのは以下の3点です. ①買うのはバッテリーと充電器の両方. ②無料で電源コンセントを使用できる場所. ③充電時間として2時間ほど確保する.

ID非公開

質問者2022/8/21 12:03

ヤマダ電気に行ったら売ってるかな?

市販のバッテリーはフル充電されていませんから、短時間なら使えるかもしれませんが・・・正確なところはわかりませんが半分以下であるのは確かです。