ここから本文です

再生不良性貧血について教えてください。

med********さん

2009/5/2907:53:07

再生不良性貧血について教えてください。

私の彼氏のモトカノが再生不良性貧血だと、彼に告白してきました。
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/042.htm
にのっている、「 stage 5 最重症 」で、医者からは余命2年と言われたそうです。
髪の毛が抜け落ちるなどの症状もでているそうです。
今は通院生活を送っているらしいのですが、私の友達に相談したところ
「それ嘘じゃないの?今はやりの小説ネタで釣ってるんだよ」と皆が言うのです。
私の彼は、悩んだ末モトカノの所に戻りました。

詳しくは聞いていないのですが、髪の毛が抜け落ちる副作用がでている状態で
入院ではなく通院ですむものなのでしょうか?
彼女が彼を取り戻すための嘘をついている気がして、悔しいんです。

余命2年足らずまで進行した再生不良性貧血を患っている患者の
私生活は、本当はどんなかんじなんでしょうか。
教えてください。

補足ちなみに今、彼女は骨髄移植の為のドナーを探しているそうです。
彼女は、2年前から彼と交際していたのですが、その時から再生不良性貧血であることは話していたそうです。
付き合っているのにそんな嘘をつく必要はないので、さすがに嘘じゃないだろうと思っているのですが
余命2年のあたりがどうしても納得できません。
納得できたとしても、自分の病気で彼を釣る行為があまりにも最低すぎて許せないのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

編集あり2009/5/2914:13:48

まず、元カノがその病気なら私生活は不安との闘いだと思います。
ご近所さんでつい先日同じ病気で20歳で亡くなった子がいます。
その子もドナーを待ち続け結局亡くなってしまいました。

病状が小康状態の時は一時退院出来ますが急変し又入院と言う事の
繰り返しだったそうで、精神的にもすごく辛いと思うんです。

余命2年がどうとかは別として自分の病気を興味本位で推測されるのは
本当に辛いと思います。

病気を理由に釣ったという考えは止めませんか?

どんな理由であれ貴女の彼氏、正式には元彼?が元カノを選んだ事に
間違いは無いんですから。本当に元カノが病気を理由に釣ったのでしょうか?
キツイ言い方をすると元彼が病気を理由に貴女から去りたかったのかもしれませんよ!!
もう、いいんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2009/5/29 16:26:07

元彼は私と9日間しか付合っておらず、別れる時も
どっちも好きだと、どっちつかずでした
元カノとヨリを戻した今も
俺の事どう思ってる?と、私をキープ女として見ようとしてるんじゃないかと
思わせられる発言をしてくる時があります
付き合っていた当時の彼は好きでしたが
今の性格の彼は好きじゃありません。未練はもうないです

病気が本当か私には知る術がなかったので、納得できてよかったと思います
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vai********さん

2009/5/2908:55:53

本当のような気がします。肺炎などの感染症が起きてなければ,通院でもいいです。違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBSの回答でした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる