「仁義なき戦い」第一作目冒頭で広能昌三(菅原文太さん)が 酒場の蓄音機で予科練の歌(若鷲の歌)を聴いていますが このレコードは実際にあったんでしょうか?

日本映画 | 邦楽143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

笠原さんの脚本では 「広沢虎三さんの浪曲を聴く」だったんですが、音入れの際に変更になったとしたら 独自音源だったかも知れません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりましたがベストアンサーに選ばせていただきました、 ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/3 22:00

その他の回答(3件)

仁義なき戦いを見た事は無いですがネット上に一切情報が出ていない軍歌のメロディーだけのオーケストラ盤や琴盤などいくつかSP盤で所有しております。 若鷲の歌でも存在していた可能性は否定出来ません

私も以前同じ事を思いずっと探してますが 見つけれていません。