ここから本文です

中国のインターネットでは、「中華民族に反抗する民族は、皆殺しにしろ」などと、...

sor********さん

2009/5/2917:23:55

中国のインターネットでは、「中華民族に反抗する民族は、皆殺しにしろ」などと、書き込みがあるそうですが、中国人は、本当に、中華民族が、世界で一番優れていると思っているんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a56********さん

2009/5/2920:50:11

中華思想ってヤツですね。
世界の中心が中国だと思ってるという思考です。
古くからあるヤツですよ・・・

そんな事を思ってるのは自分達だけという事を早く、気づいてほしいですよね。

質問した人からのコメント

2009/6/3 17:07:16

漢民族は、数が多いから、いやですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

編集あり2009/5/2920:10:52

1・いつの時代のどの国にも、イタいヤツはいる

2・そういうヤツはネットに集まる

3・したがってネットでの過激な書き込みは当てにならない

だいたい、本当にそんな書き込みがあったのか?中国のネットはよく覗くが、そういう内容の書き込みが氾濫していたり、支持を集めているのをお目にかかったことがないな。

ソースを提示してくれ。

sun********さん

編集あり2009/5/2918:01:04

中華人民共和国は多民族国家ですので、多分に、中国国内で漢民族(≒中華民族)を中心とした現政権に反抗する民族のことを指しているんだと思います。

日本では、チベットの仏教勢力や台湾が話題に上ります。が、しかし、私の大学時代の大学に留学しとった中国人いわく、特に、イスラム教を信仰している民族どもが許せんらしいそうで、彼らの文句ばかり聞かされました。

彼らは、少数民族といえないぐらいの数で種類も多く、国境付近に散らばっています。さらに、なにせイスラム系です。イスラム系外国勢力や国家とつながりやすく、彼らが反乱をおこすのが、中国にとって一番怖いそうです。

以下は、私見ですが、中国をやるなら、こいうった連中に火をつけて回ることかと…。

台湾なぞ、内省人外省人などと色分けする方々がいますが、結局は、大陸とおなじ漢民族の国です。信用ならんと思います。親日的なのは、日本統治時代が素晴らしかった(それは歴史的事実だと思いますが)からだ……というよりも、大陸中国が怖いから、味方が欲しいので日本に笑顔を向けているだけだと思います。

bio********さん

2009/5/2917:48:31

いいえ、彼らは、
世界で一番優れている ≠ 自分たち = 中華民族
以外の民族は、要らないと言ってます。

要は、「自分たち = 中華民族」という部分です。

blo********さん

2009/5/2917:34:51

1.確認はしていないのですが、ご指摘の書き込みがある可能性が高いと思います。そういう書き込みをマトモに受けてはいけませんね。中国人はこの「国際情勢」の書き込みを見たら、貴方と同じように疑問を抱くかもね。

2.一部の中国人は「中華民族が、世界で一番優れていると思っている」かもしれません。同じように、一部の日本人も同じように「大和民族が、世界で一番優れていると思っている」かもしれません。極普通だと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる