ここから本文です

LUNA SEAのSUGIZOがライブなどでよくやっている、人差し指と中指、薬指と小指をく...

mie********さん

2009/5/3000:33:41

LUNA SEAのSUGIZOがライブなどでよくやっている、人差し指と中指、薬指と小指をくっつけてピースサインみたいなのありますよね?あれはどういう意味があるんでしょうか?LUNA SEAに何か関係あるサインなんですか?

閲覧数:
17,047
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2009/5/3017:34:15

スタートレックの登場人物であるバルカン人の挨拶ヴァルカン・サリュート(と呼ばれるポーズ)です。
SUGIZO氏はスタートレックの大ファンなので、昔からよくこのポーズをしていました。
意味は「長寿と繁栄を"Live long and prosper"」ということらしいです。

質問した人からのコメント

2009/5/31 01:26:46

笑う 回答ありがとうございます!そうだったんですか~。てっきりSUGIZOが自分で考えたポーズだと思っていました。スタートレックファンなのは知っていたのですが、スタートレック自体を知らなかったみたいで(笑)。ジャパンプレミア試写会には招待されていなかったみたいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる