ここから本文です

石油ファンヒーターですが、しまう時に空焚きをしますか? 完全に石油を抜ききる...

kou********さん

2009/5/3017:32:45

石油ファンヒーターですが、しまう時に空焚きをしますか?
完全に石油を抜ききることはどうすればいいですか?

閲覧数:
2,102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2009/5/3019:11:48

どうせ半年後には、また使うんでしょう?
タンクに灯油が入っていても、変質しませんからそのままでいいです。

ここの回答に「空焚き」を薦めるのが多いけど、ヤルだけムダです。
タンクはカラになっても、途中の配管に灯油は残ります。

そのまま数年使わないなら、油を抜くことも必要になりますが、そうじゃないでしょう?
密閉してあれば、灯油は変質しませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bkf********さん

2009/5/3021:35:57

必要ありません、無駄です。
ポリタンクの灯油だけは光を当てないようにしましょう、これだけは原則ですね。