ここから本文です

添乗員・ツアコンの仕事がしてみたいと思っています。現在 看護師をしており、すぐ...

mom********さん

2009/5/3019:53:08

添乗員・ツアコンの仕事がしてみたいと思っています。現在 看護師をしており、すぐに辞めて転職はできません。まずは 資格取得し、派遣などで勉強していきたいと思っています。ネットで検索すると、

資格取得で騙されそうなサイトもあったりで、心配です。ここなら 安心というサイト、企業があれば教えてください。また どのような段取りで、資格取得、お仕事・・となっていくのか 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
717
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2009/6/121:56:13

添乗員になるには旅程管理主任者という資格が必要ですが、受験資格は旅行会社または派遣会社に所属し、指定研修をしてからでなくては受験出来ません。
ちなみに通信教育などで勉強する程のものではなく、国内であればまず研修をきちんと聞いているだけでまず受かります。一般と言われる海外を含む資格は教本の例文を覚えれば受かります。
逆に意味は同じでも言い回しが違うと減点されるような試験です…
仕事の内容はわかってからの質問だと察しますので割愛しますが、自分の友達で同い年の看護士と自分の会社の添乗員の年収は27歳東京で半分以下ですよ。
ちなみに180万で良い方です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

添乗員 の求人情報(3,955件)

新着!【派遣】一般事務/人気の旅行業界朝はゆっくり9:45...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都品川区
ジョブチェキ!
【パート・アルバイト】添乗員との打ち合わせ業務・営業サ...
  • 株式会社ミキ・ツーリスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 東京都港区浜松町
株式会社ミキ・ツーリスト
一般事務・OA事務 ほどよい残業。プライベートTimeも収入...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと
送迎ドライバー業務 | 夢のみずうみ村新樹苑デイサービス...
  • 夢のみずうみ村新樹苑デイサービスセンター《送迎ドライバー》
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都世田谷区
コメディカルドットコム
コンサルティング営業、企画営業
  • 株式会社学研エル・スタッフィング
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都大田区
イーキャリアFA
福祉送迎バス添乗員(こんな働き方あります!)
  • 東京福祉バス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 東京都練馬区
イーアイデム
国内海外添乗員(ツアーコンダクター) 国内未経験9800円...
  • 株式会社エコールインターナショナル
  • 派遣
  • 日給8,500円〜18,000円
  • 北海道札幌市中央区
tenichi
幼稚園で午前中バス添乗員のお仕事 保育士や幼稚園教諭など
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給950円〜1,050円
  • 佐賀県鳥栖市弥生が丘
保育情報どっとこむ
介護職/ヘルパーの求人 / 午前1時間・午後1時間のみ勤務♪...
  • いちご介護タクシー東京営業所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都大田区下丸子
ジョブメドレー
中国語通訳案内士・添乗員
  • 株式会社CYR
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 福岡県福岡市東区箱崎
株式会社CYR

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2009/5/3101:00:29

看護師さんのツアコンはとても重宝されると思います。
未経験で仕事をするならどこかの会社に入らないと難しいでしょう。ふつうは会社に入ってから研修→資格試験です。会社に入れば無料か一部負担で資格は取れます。入社前にとらなくても同期たちと一緒に研修を受けていくので大丈夫です。
ただツアコンだけで看護士さんなみの収入は不可能だと思いますからよく考えてがんばってください。