ここから本文です

クレジットカードの支払い遅延が発生してしまいました。

kum********さん

2009/5/3023:36:31

クレジットカードの支払い遅延が発生してしまいました。

クレジットカードの支払日に入金が間に合わず引き落とし出来ませんでした。ショッピングとキャッシング両方あります。この場合はどうなるんでしょうか?お知恵を貸してください。

補足お答えいただいている皆さん、ありがとうございます。ちなみにクレジットカードについているキャッシングも大丈夫でしょうか?
全額支払ってくださいとか・・・

閲覧数:
1,400
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

編集あり2009/5/3111:41:32

・待てば再引き落とし、あるいは催促のハガキが来ます。

・クレジットカード会社の印象を悪くしなくなければ、月曜日の朝一でカードセンターに電話し、振込先を聞いて振り込むべきです。
(この場合、最悪二重引き落としになるので、口座にはあまり現金入れないほうがよい)

・カードセンター窓口があれば、そこに持参するのも手ですが、最近この手が使えるクレジットカード会社は減ってます。


過去にそういう事例があれば、キャッシング枠の引き下げとか、カード強制解約とかに発展しかねないですが、今回が初めてならイキナリそういうことにはならないでしょう。とっとと連絡するべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2009/5/3100:00:17

相手から連絡が来る前に、自分から連絡を入れて支払いましょう。
これが、最も信用の傷つかない方法です。

督促のはがきが届くから放っておいて良い…なんて言うのは誤りです。
多くのクレジット会社では、ちゃんと連絡をすれば、それも記録に残ります。つまり雲泥の差があると言う事です。

すぐに支払えないにしても、連絡を入れて相談しましょう。
何もせずに黒くなるのと、連絡を入れて灰色になるのでは、どちらが良いのか…言うまでも無い事です。