こんにちは。 結婚式の余興でバイオリン 、ビオラ1本ずつで、演奏できる曲を教えてください。 ちなみに40人くらいの小さな会場です。 よろしくお願いします。

楽器全般4,349閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

本格的なものに取り組むなら、モーツァルト「ヴァイオリンとヴィオラのための二重奏曲」(K424)という曲があります。 ただ、余興というのには大げさだと思いますから。 「ヴァイオリン二重奏曲集」といった曲集(編曲ものを含む)から手頃な曲を選んで、第2ヴァイオリンをヴィオラで弾く、というのが手っ取り早いでしょう。 多少手間がかかりますが「ヴァイオリンとチェロの二重奏」曲集を元にして、チェロパートをオクターブ上げてヴィオラで弾くともっと良い感じになると思います。