ここから本文です

大阪市生野区在住です。

まっちゃんさん

2009/5/3119:34:31

大阪市生野区在住です。

皆様、生野区に対してどのような考え方があるでしょうか?

在日韓国人の町と思われている方がほとんどでしょうが、いいところもあると思います。

皆様の知っている大阪市生野区を語ってください。

閲覧数:
2,567
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2009/6/718:05:34

大阪のなかでも古い町です。
戦後に朝鮮人が来ましたが、その前から住んでいる人は、イメージ面でとても迷惑していると思います。

東野圭吾の出身地で、八千草薫の母校もあります。

僕は生野区の話を、朝鮮に繋げる人間が大嫌いです。

生野区には、生粋の日本人の方が圧倒的に多いです。
しかも奴らは戦後に来た、新参者です。

生野区といえば、日本人の街です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2009/6/715:25:54

良い町ですね。韓国、朝鮮、日本と3つの国の文化(特に食文化)を堪能出来る町などそうそう無いと思います。食べ物も安くて美味しい店が多いですし。他区に比べて品の無いおばちゃんが多いのが悲しいですね。