ここから本文です

脱毛についてなやんでいます。自分で脱毛するべきなのか?

wht********さん

2009/6/100:55:46

脱毛についてなやんでいます。自分で脱毛するべきなのか?

私は基本的に毛量が多くて、最低でもVラインと脇の永久脱毛をしたいと思っています。
全身脱毛もかんがえているのですが、光脱毛だと、一時的だときいて、
結局脱毛しても、はえてくるのであれば全身してもいみがありません。

みなさんはどこをセルフ脱毛して、どこをエステなどでしていますか?

Vライン、脇は比較的セルフでやりやすいですけど、
量が多いのできになります。

また、足などもセルフでされてますか?

ほんとになやんでいます・・・・。

一時的でなく永久におさらばしたいです!


おしえてください!

閲覧数:
13,846
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2009/6/304:14:16

比較してください。

★痛み 所要時間 コスト 確実性について★
■医療レーザー脱毛(医療機関のみ)
痛みが少ない
短時間
低価格
永久的(メラニンのない白髪はだめですが、産毛は可能です。)
■針脱毛(医療機関・エステティックサロン)
けっこう痛い(あまり知られていませんが、麻酔や先のとがった細いものを使えるのは医療機関のみです。エステティックサロンでは、先の丸い針しか使えません。)
かなり長い時間(施術者の熟練度により痛みや脱毛効果に差があります。)
高価(長時間の施術で少ない範囲しかできないので、脱毛終了までにはかなり高価になってしまいます。)
永久的(施術者で技術で効果に差があります。)
■光脱毛・・フラッシュ脱毛、IPL脱毛などといわれる(主にエステティックサロン)
痛みが少ない
短時間
低価格(一時的効果)
3ヶ月ごとの照射で維持していく必要があります。
■美容レーザー脱毛(レーザーは医療行為になるのでエステティックサロンでは低出力の美容レーザーを使用)
痛みが少ない
短時間
低価格
一時的効果(出力が弱いので、永久的効果は期待できません。 )

エステやサロンだと永久脱毛のはずなのに保証が2年とかって小さく書いています。なぜ?って思うでしょ・・。
それは2年も経たないうちにまた生えてくるからです。

友達は全身脱毛で80万くらいかけてしたらしいのですが2年を過ぎたころに生えてきたのでまたお金がかかる~って言ってました。
私は普通の皮膚科クリニックで医師の指導のもとしか使えない医療レーザー脱毛でしたのですがもう7年くらいになりますがぜんぜん生えていません。それにもし生えてきたとしても本当の永久保証なので追加料金は一切かかりません。最初は脇+脚+手全部で100万くらいかかりましたがこれ以上追加料金がないと思うとすごく気が楽です。

医療レーザーは黒いものに反応します。レーザーで毛根を焼き切るのです。太い毛や日焼けした肌だと結構痛いです。はじめにテストをするのでその時に言えば出力を下げてくれます。
レーザーを当てて毛根を焼ききった毛が抜けて次の毛が生えてくるまでに1ヵ月くらいかかるので間隔を空けて2回目をするようになります。初めは1ヶ月間隔を置いて行っていましたがその後は脇とかは2カ月おき、3ヶ月おきなどになって・・それから半年おきになります。
初めの半年~1年でほとんど気にならない程度になりますが中には太い毛もあるので自分が気になるところがあるようなら続けて行きます。ツルツルになってくると1本でもきになるので私は3年くらいは通っていたかなぁ・・。

金額もエステに比べると少し高いですが金銭的に出来るようになったらぜひオススメです。

医療レーザー脱毛って書いてても実際は違うこともあるので私のように皮膚科とかほかの治療もちゃんとしている病院とか医院をお勧めします

質問した人からのコメント

2009/6/8 00:08:16

みなさん回答ありがとうございます!
比較がわかりやすかったのでベストアンサーにさせていただきました。
場所によってレーザーと光とわけようかなぁとおもいました!
ほんとに参考になりました!ありがとうございます。

「脱毛 するべき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2009/6/520:03:03

私もずっと自己処理でしたが、年数を重ねるにつれ
くすんだりして肌の負担になってるな~
と限界を感じて、皮膚科でレーザー脱毛
大手チェーンじゃない脱毛サロンで光脱毛をしました。
今のところやったのは膝下。脇。腕全体。
他はまだ自己処理ですが、秋にやってもらう計画。

自分の場合は一回だけでも、脇と膝下はめちゃめちゃ綺麗になりました。
もちろん一回だけではまだ照射モレや、遅れて生えてくる毛もあるので
ツルツルにはなりませんが、その後の自己処理の回数は激減しましたヨ。
そういう意味では、もし完全に永久脱毛出来ないとしても
肌を守る(自己処理回数を減らす)意味で、チャレンジはアリだと思います。

エステ店では医療機関並みのレーザー出力は(法律で)出せない事に
なっているので、両方を経験した感触では、確かに皮膚科の方が
一回で綺麗になる部分が多いですね。
万一肌トラブルが出ても、すぐ対応してもらえるのが良い点でしょう。
ただし脱毛を扱う皮膚科は都市部を離れると数ないし料金も高めかな。

エステ店は出力が弱い分、料金も安いのでしょうし、その分
回数が必要になるという部分はあると思います。
私は腕全体が濃くはないけど、長いのが気になって
毛量を減らすつもりで光脱毛しました。
一回だけでも全然気にならなくなったし安かったので
こちらは「永久」にこだわらなかった部分なので脱毛サロンでも満足してます。

通える範囲で、価格が妥当ならば一回はチャレンジする価値ありと思います。
悩んでいるならば。
裏技としては、安価なお試しコースを設定しているサロンを、あちこち
渡り歩くという手もあります。
ただし安い分、物販やお勧めコースいろいろ攻撃を受ける可能性もあり
それを断るだけの気力も必要かもしれまえせんが。

han********さん

2009/6/119:21:13

私も下の方が結構量が多くて
思い切ってレーザー脱毛しました。

Vライン、Iライン、Oライン全部です。エステでの施術だったのですが
6回めくらいにはものすごく量が少なくなって
処理を気にせず小さなパンツをはくのが楽しみになってきました。

ただ、知らない人に恥ずかしい姿を見られるのが玉にきず。。。。

少なくなってからはホームレーザー機で
コツコツやってます。

いろいろあるので参考にどうぞ
http://turuturu.obunko.com/



足や

wao********さん

2009/6/106:55:26

自分で脱毛するとお金もかからず良いですが肌を傷つけます。色素沈着もなりますよ。
光脱毛、ある程度ちゃんと通って脱毛すれば生えてきません。数年後は分かりませんが効果はあります。
Vラインもデリケートな場所なので自分で剃ったり抜いたりするより脱毛の方が綺麗になります。デリケートな場所ほど脱毛した方がいいと思います。
友達が全身してますがツルツルで綺麗ですよ。私もまだ途中ですが剃る手間も省けてもっと早くやればよかったと思いました。
脱毛する場合は医療レーザーを扱っている病院やクリニックのような所でするのがお薦めです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる