ここから本文です

ウサギをかっていた方、どのくらい生存していましたか? 本等読んでも、3年~1...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1505:44:22

ウサギをかっていた方、どのくらい生存していましたか?
本等読んでも、3年~10年などいろいろです。
うちの子は5年でかなり年だとは思いますが・・・。

閲覧数:
295
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1506:17:49

ダッチと言う種類のウサギとの交配雑種と雑種の白ウサギです。(一般的にミニウサギと言われるが)1わめのウサギは9年9ヶ月老衰の為。2わめは9年5ヶ月肺水腫の為。寿命はウサギによっても、違ってきます。一般的に言うと約10年。中には13年・15年、それ以上生きるウサギもいます。ウサギの品種や生活環境が関わっているので「このウサギは何年です。」とは言えません。3年から5年で亡くなるウサギの多くはストレスが原因です。長生きさせるには、正しい飼育方法を十分に理解し、ウサギにふさわしい環境や餌を用意し、健康状態にいつも目を配り、病気の早期発見を心がけることです。中には、長生きできない体質を持って生まれてくるうさぎもいます。ストレスを与えないよう、また季節ごとの管理・対策が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1505:50:31

うちの子はまだ5年目で元気に走りまわってます。
うさぎはストレスを与えないことがより良い事だと思いますね。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1505:50:00

うちの場合は10年でした。
でも最後の年には下半身が麻痺していたようです・・
大事に育ててあげてください。