ここから本文です

金融危機の前は、円キャリートレードで主婦でもFXをやっていましたが、金融危機...

三枝 悠美さん

2009/6/109:14:38

金融危機の前は、円キャリートレードで主婦でもFXをやっていましたが、金融危機後は、参加者は、やはり減ったと思いますか?

閲覧数:
285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

編集あり2009/6/116:18:25

感じとしては同じか増えたと思います。

なんたって100年に1度の恐慌です(笑)。

これから上がるとおもって買おうとしているのではないでしょうか(株でもFXでも)。

また、相場は10%ぐらいが儲けていてそれ以外は損失を出して退場しているといわれます。損する人がいて、得をする人がいるゼロサムゲーム(マイナスサムゲームと言う人もいます)とも言われています。常に新しい人が入ってこなければ成り立ちません。

また、FX業者が増えていますし、FXなどのセミナーや関連するものが、増えているように思います。各業者にとっても、それだけうまみのあるものなのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2009/6/214:32:32

FX業者は昨年のリーマンショックのあと口座の新規開設が増えたって言ってましたよね。大きな変動があって大底を掴みたいが為に新規参加者が増えたって言ってましたね。