ここから本文です

彼氏からもらったプレゼントについて。 黒いダッフィーのぬいぐるみ左腕が1セ...

miy********さん

2009/6/110:01:02

彼氏からもらったプレゼントについて。

黒いダッフィーのぬいぐるみ左腕が1センチくらい切れていて綿が見えてしまっている状態です。
まだ先月30日にもらったばっかなのに。昨日の朝気づいたらそうなってました。

ショックと怒りでどうしたらいいかわからず。。。ていうか中に盗聴器とかあったりして。。。

①直す方法として、、、
自分で直して大丈夫なのか?
修理やさんに直してもらったほうがいいのか?

②メーカーに文句を言ってやりたいのですが黒いダッフィーはアメリカのやつなんですよね。
TDRに商品問い合わせしても問題ないんでしょうか?

黒いダッフィー,盗聴器,修理屋,ぬいぐるみ左腕,アメリカ,ぐるぐる巻き,ぬいぐるみ

閲覧数:
34,964
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2009/6/709:49:49

んー、、たぶん、東京ディズニーランドに苦情をいれても無駄でしょうね、、
でも、その気持ち、すっごいわかりますよ!!しかも、WDWのですものね!!
ましてや、ネットで購入したものだったらよけい難しくなるかもしれませんね、、
楽天さんの場合は、返品はできないとなってますから、他のとこもそうなのかと
思います。

質問した人からのコメント

2009/6/9 01:49:43

降参 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

苦情は入れません。悔しいですが。彼がネットで買ったものなので詳細不明なのであきらめました。。。

今日洋服のお直しやさんに持っていきましたが、自宅でやるのと出来はあまり変わらないとのこと。
なのでこれから自分で縫おうと思います。あまり得意ではないですが。

盗聴ですが、彼に確認したところ心配なさそうです。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cod********さん

2009/6/110:09:56

特別お裁縫が苦手でなければ自分で修理してあげられますよ。
盗聴器・・・どうしても心配ならぬいぐるみを手洗いしてみましょう。
水没すれば使い物にならないんじゃないかな?

ぬいぐるみを手洗いするコツは
①柔軟剤にしっかり浸ける
②バスタオルなどでぐるぐる巻きにしてからネットに入れて1分脱水して形を整えてから陰干しする
のふたつです。
せっかくのプレゼント、長く傍に置いてかわいがってあげてくださいね。