ここから本文です

スターオーシャンというゲームをやってみようとおもっいるんですか やっぱり1か...

hai********さん

2009/6/116:20:59

スターオーシャンというゲームをやってみようとおもっいるんですか

やっぱり1から始めるべきですか?

補足訂正

やってみようと思っているんですが

閲覧数:
270
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ju_********さん

2009/6/116:47:37

ストーリーの繋がりはありませんが、世界観が完全に繋がっている(1の仲間の息子が2の主人公だったり)ので、できれば1からのプレイが望ましいかと思います。
ですが、2や3から始めても特に問題はありません。
実際私は2から始めました。
まあその辺はお好みでどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2009/6/321:03:13

世界観は同じですが、どれからプレイしても大丈夫です。
自分はSO2から初めましたが内容には問題ないです。
しかし、1番最後にプレイするのはSO3がオススメです。
最悪なオチがあるので・・・
SO4は意外にもSO1より前の話です。

ten********さん

2009/6/119:05:58

一応同じ世界の話ですのでつながりはあります。4が一番昔で1→2→3となっています。4のつながりはいまいちわからなかったのですが、その他はそこそこつながりがあります。しかし話し自体はそれぞれで完結しているのでどれから遊んでも大丈夫だとは思います。私は3から始めましたし。

dom********さん

2009/6/116:48:59

私はSO2ちょっと(序盤だけ)とSO3やりましたが問題なく楽しめました。

2009/6/116:22:59

どれからでもいいと思います。
基本的にはFFなどと同じでナンバーによるつながりはありません。