ここから本文です

福岡市で評判のいい産婦人科(婦人科)のある総合病院をさがしています

huj********さん

2009/6/220:35:25

福岡市で評判のいい産婦人科(婦人科)のある総合病院をさがしています

今年に入り妊娠後、胞状奇胎と診断され手術を行い現在hcgを経過観察中なのですが
主人が名古屋市から福岡市に転勤になり、病院を転院しなければならなくなりました。
福岡市で評判のいい婦人科のある総合病院を教えて下さい。
出来たら次回妊娠した時にそこでお世話になれたらと思っています。
早良区西新に住んでいます。出来たら車で30分以内で通院できるところが希望です。
引っ越してきたばかりで福岡のことが全くわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2009/6/223:19:51

初めての土地での出産はとても不安ですね。
お住まいが西新だと、中央区地行浜にある「国立病院機構 九州医療センター」がおすすめですよ!
10分もあれば病院に着くのではないでしょうか?
私もこの病院で出産しました。とても良かったですよ!
周産期センターになっているので、安心して出産できます。
ドクターも助産師さん達もとても気さくな良い方ばかりです!
医療センターは母乳育児にとても力をいれていて、WHOの赤ちゃんにやさしい病院に指定されています。
出産時赤ちゃんに何かあれば、小児科のドクターもスタンバイしてくれます。
うちの子は妊娠時何も異常がなかったのですが、出生後1日の小児科検診で先天性の心臓の病気が見つかりました。
個人の産婦人科では、発見は難しかったそうです。
その時、この病院にして良かった!と思いました。
産後は、1ヶ月検診、母乳外来、育児支援学級もあります。

紹介状なしで受診した場合、診察代とは別に4200円程必要になります。

とてもおすすめの病院です。良かったら行ってみて下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2009/6/904:43:19

久保田産婦人科がおススメです
福岡では有名で
ドクターの間でも凄く評判が良いらしいです

麻酔科を勉強なさっており
麻酔科のことを下記のように述べています

様々な緊急事態が発生しやすい事も事実です 。
“この緊急の状況にあって、いかにお母さんと赤ちゃんを守るか”
このことを常に医療の中心に据えているのが麻酔科なのです。

麻酔はせずとも、こういう風に言っておられたら
なんとなく安心かと

後、病院がヨーロピアンホテルのようです
病院にしては珍しく食事もかなり美味しかったです
福岡の一流ホテル勤めをされていたシェフがディナーを作ってくれます

先生と看護婦さんも凄く優しいですよ
ホームページで是非お部屋を見て下さい

http://www.s-kubota.net/index.html

sak********さん

2009/6/810:43:41

私は浜の町病院がお勧めです。婦人科に強い病院ですし、産科は助産師が必ずついて出産させてくれます。
産科はほんとによかったです!!!こども病院も近いし、何かあればたらいまわしされることなくきっと大丈夫だろうと安心して生むことができましたよ。とてもお勧めの病院です!!!!

neo********さん

編集あり2009/6/815:01:32

胞状奇胎の経過観察中と言うことですので、九州大学病院(福岡市東区馬出3-1-1)がいいと思いますよ。
胞状奇胎は婦人科腫瘍の一つですが、症例が比較的少ない為、診察できる医師が限られてしまうことがよくあります。婦人科腫瘍についての資格(経験と知識がないと認定されません)を持つ医師が沢山いるところが安心だと思いますので、九大病院をお奨めしておきます。もちろん出産についても問題ありません。

hCGを計測するにも、中堅レベルの病院では機材がないため微細に測定することは不可能です。結局のところ大学病院等に外注することになるのでタイムリーな診断がし難くなります。

この他の資格のある先生がいる病院は済生会福岡総合病院です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる