ここから本文です

結婚前、旦那がエキサイト恋愛結婚を利用していたことが発覚しました! もちろ...

lov********さん

2009/6/312:50:12

結婚前、旦那がエキサイト恋愛結婚を利用していたことが発覚しました!

もちろん私とお付き合いが始まってからは利用していないのはわかっていますが、 仕事が忙しくて出会いがないとか言ってたのにショックです!

エキサイトでは4人の女性と出会ったらしく、平行して何度かデートもしていたみたいです。

付き合うに言われた「出会いがない」という言葉を信じていたのにショックです!

しかしこれは笑い話にしていいことなんでしょうか?

それとも旦那を責めたほうがいい?

閲覧数:
1,893
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2009/6/312:54:00

そこに登録しても結婚したり継続したおつきあいができるほどいい出会いがなくて、結局あなたと出会ったのでしょう?
そしていろんな出会いの中から自分を選んでくれたのだから、「どうにもこうにも出会いがなくてやっと出会った人を逃して成るものかと結婚」というのよりうんといいと思いますけど。
今は利用していないなら笑い話でいいじゃないですか。

>それとも旦那を責めたほうがいい?
今は利用していない、って言っているのにそんなことされたら旦那さんも嫌な気分になるだけじゃないですか?
やめたほうがいいですって、絶対。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruu********さん

2009/6/502:59:47

大丈夫です!今はエキサイトにはサクラ、誘導の業者しかいないですからリアルな女の子に会う方が大変ですよ。

fur********さん

2009/6/313:12:38

え?何がいけないんですか?
あなたとのお付き合いが始まってからは利用されてないんですよね?

エキサイト(以下ry…)は出会い系のようなサイトではありませんよ
安心してくださいね
真面目に婚活されてる方のサイトです
ネットお見合いとでもいいましょうか

こういうサイトを利用する場合は
恋人やメール相手を探しているのでは無く、あくまでも結婚相手を探すので
一度に10人前後のメール交換
数人とのお付き合いも普通です
そのように活動していてもなかなか結婚相手というまでの人とは巡り会えません

旦那さまはそのように活動されていても
そのサイトではパートナーに巡り会えなかった
でも、そのおかげで
今あなたという一生を共にするパートナーに出会えたのです

笑う話でも責める話でもないと思います

ちょっと、きつい文面になってしまったかしら^^;
ようするに
なーんにも、あなたがショックを受けるような事ではありませんよ
真面目に結婚相手を探してらした旦那様のお目にかなったあなたは幸せです^^

参考までに
http://archive.mag2.com/0000116167/index.html
私が読んでいるメールマガジンです

ker********さん

2009/6/313:05:19

出会いは出会いでも旦那さんの言っている出会いは
本気で恋愛できて結婚したい相手との出会いだったのでは?

そんな相手と出会いたいからエキサイトを利用して何人かの女性とのデートも試みたのではないでしょうか。

その結果、あなたと出会って「本気で恋愛できて結婚したい相手」を見つけたのですから責めてしまうのは可哀想ですよ。

こんなことしなくたってあなたには私との出会いが待ってたのにね~なんて笑ってあげればいいんですよw

今だにエキサイトを利用しているなら問題ありですが、あなたと出会う前の話ですからかわいいものだと思います。

それとも、旦那さんに出会いがないのが理由で結婚してあげたのでしょうか?

そうでなければ、笑って終わらせてあげるべきですよ^^

cha********さん

編集あり2009/6/313:00:29

なんで「そこで会ってた女性を押し退けて自分を選んでくれた」と思えないかな…

何がショックなのか一つも分からんが…

kap********さん

2009/6/312:57:52

出会いとは、異性とデートすることではなく、自分が良いと思う異性と仲良くなることでは?

あなたは選ばれた人なんだから、責めるのはねぇ。