ここから本文です

行政書士(司法書士)の資格取るのって大変ですか? 年齢制限ってありますか?

e25********さん

2009/6/404:18:45

行政書士(司法書士)の資格取るのって大変ですか?


年齢制限ってありますか?

閲覧数:
2,159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2009/6/522:13:05

短めだと、6ヶ月くらいがんばれるなら、がんばれば取れますよ。
やる気さえあれば。
通信教育のフォーサイトで、6ヶ月で取れました。
私の場合びっくりするくらい、よく言われている標準学習期間と同じでした。
でも、仕事しながらなら、空いた時間の有効活用が必要ですね。
どこでも勉強しやすくて、早く理解できる教材がいいですよ。フォーサイトはよかったです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ns2********さん

編集あり2009/6/422:27:25

どちらも簡単な資格ではないと思います。

なお、どちらも受験資格はありません。

年齢に関係なく、どなたでも受験できます。

ただし、いずれも登録できるのは20歳以上です。