ここから本文です

寒い冬に美味しい鍋料理ってたまらないですよね^^ 貴方のお家の自慢の鍋物っ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2519:26:44

寒い冬に美味しい鍋料理ってたまらないですよね^^

貴方のお家の自慢の鍋物ってなんですか?

材料を教えてください。

真似したいので?!

閲覧数:
139
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2511:40:20

友人宅へ遊びに行った時、ご馳走になった味噌仕立ての寄せ鍋が忘れられず、それ以来うちでも作っています。
昆布と市販のだしの素や醤油・みりん・酒で薄くおだしを作り、そこへお味噌を溶きます。お好みで合せ出しや赤味噌で。
だしが完成したら、季節のお魚やお野菜をたっぷり入れます。
これでまた味に深みが出ます。
お餅やうどんもお勧めです。
これで寒い日も心までポッカポカですよ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2511:59:29

美酒鍋簡単でとてもおいしいです。
広島県東広島市西条の酒祭りで食べました
>>美酒鍋<<で検索してみてください!!

アバター

ID非公開さん

2005/1/2511:42:18

豚足、にんにく、キャベツを塩だけでよく煮込んだもの。
豚足がトロトロになったら豆腐、キノコを入れて。
鍋から取ったら後は各自お好みで。
って鍋って言うよりスープですね。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2511:40:58

「きのこ鍋」「舞茸(あれば白舞茸も)」・「シメジ」・「エリンギ」・「椎茸」・「エノキダケ」など。
他の「野菜」や「鶏肉」か「豚肉」を入れます。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2511:39:15

過去ログ参考にすると良いです。・・・・・・・・・・・・
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=2621...