ここから本文です

中華人民共和国には銭湯のようなものはありますか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/1512:07:56

中華人民共和国には銭湯のようなものはありますか?

閲覧数:
286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1512:07:58

今はスーパー銭湯のようなものがあるかもしれませんが、(大和ハウス系の会社が中国に支社を出してますんで)中国人はあまり知らないと思います。
というかないのかもしれません。
中国人に「銭湯」という漢字を見せると、お風呂ではなくて、「お金の入ったスープ」を連想するのだそうですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1512:18:08

1999年の中国映画「こころの湯」は北京の公衆浴場が舞台になっています。
URLがうまく載せられないのでキーワード「中国 銭湯」で
”アジア雑語林11-20”ご覧ください。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1511:59:56

ないです。少なくとも一般的ではないです。
日本独自らしいですよ。
あと、古代のローマにもカラカラ帝が
作った大浴場がありますよ。