ここから本文です

出産の後2か月位限定で宅配サービスを利用しようと思うのですが、

yas********さん

2009/6/422:54:52

出産の後2か月位限定で宅配サービスを利用しようと思うのですが、

入会金など余計なお金が一切かからなくて宅配料も出産期間無料などがあって価格もほどほどでお勧めの宅配サービスを教えて下さい。パルシステムか生協が良いと聞いているのですがいまいち仕組みなどもわからないので資料請求の前に少し知っておきたいと思います。お願いします。

閲覧数:
1,426
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoc********さん

2009/6/509:05:07

パルシステムも生協も、最初に出資金が必要です。たしかどちらも1000円だったと思いますが、いずれも退会時に返金されます。少しだけ、利息もつきます。(年間1円単位ですが)
どちらも、妊婦または出産1年以内の場合、1年間の個人宅配が無料です。通常はカタログ代+個人宅配(家の玄関まで持ってくる)料として、1回300円前後かかります。また、生協はグループ宅配(3人以上だったかな?)にすると同じく無料になるので、最初の1年が過ぎた後も利用するのなら、お近くの人(マンションだとラクですが)とグループ宅配にするとカタログ代や宅配料などずっとかかりません。

商品については、パルシステムは全体的にちょっとお高めです(産地や生産者にこだわっているため)。生協は、牛乳やパンなどは普通のスーパーと同じ物・値段ですし、コープブランドのお米は安いくらいです。お菓子や乾物などの特売もあります。
野菜は、どちらも年間で企画している(天候の良し悪しを平均値にして計算している?)ので、スーパーより高いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vos********さん

2009/6/823:39:33

単に出産直後に買い物の手間を省くだけならネットスーパーの方がお勧めです。配送料無料にするには3000円~5000円以上の購入が必要ですが好きな時に頼めてほとんどの店が当日配達可能で配達時間帯も2時間くらいの枠になっているので予定が立てやすいです。また生協みたく勧誘がないのも後々気が楽かと。神奈川ならヨーカ堂が一番エリア広いですが西友とイオンもかなりカバーしています。ただイオンはまだ試行錯誤中なので実績あるヨーカ堂と西友がお勧めです。

fil********さん

2009/6/614:34:04

私も利用してましたが
「また利用しませんか」と
何年も電話かかってきて、また再開しました

無料期間だけ、とはいかないかも
しれませんよ^^;

値段を考えると、毎週注文するのが
似てきて、献立決めるのも苦労しますし・・・
便利ではありますけどね。。。

sig********さん

編集あり2009/6/605:02:51

パルシステムで働いております。

私事で恐縮ですが
安全な食べ物を食べさせたいという母の想いから
私が生まれた頃よりパルシステムを利用しております。
私は当たり前のように何も知らずにパルシステムの食材を食べていましたが、
いまではそんな母の思いに感謝しています。
私は組合員としてもパルシステムを利用しており、自信をもってオススメです。

まずはご興味を持っていただいてありがとうございました。
およそは皆さんが仰るとおりです。
皆様もご紹介いただきましてありがとうございました。
おそらく相談者様のご質問は以下のHPで解決できると思います。

なるほどパル!!パルシステムの魅力の”一部”をご覧下さい。
配達料などのことはここをご覧下さい。
http://www.pal-system.co.jp/youkoso/index.html
わからないことは職員に聞いていただければ
お答えしますのでお聞きいただければと思います。


それ以外にパルシステムでは子育て支援の活動をしています。

・助け合い活動(くわしくは所属生協で違いますのでぜひ確認ください)
組合員様の信頼関係をベースに、利用者様の自立支援を目的として、
産後や病気のかたの家事や小さなお子さんのいるかたの保育など
普段のくらしでお困りの部分を組合員様同士でサポートしていくものです。

パルシステム神奈川ゆめコープの場合
http://www.pal.or.jp/yume/yuinet/index.html

・育児相談
パルシステムでは組合員様対象に
赤ちゃんなんでも相談をはじめ、
アレルギーのお子様やご本人様のための相談、
心のなんでも相談、
心とからだを医療につなげるパルなび相談などの
各種電話相談を行っております。

6月の相談日
http://www.pal-system.co.jp/topics/soudan/0906.html

・子育てに関する
組合員様同士の教えあいの場(Web上)
http://blog.coopnext.com/yumyum/

・それ以外にも育児のことが
以下のHPに網羅されております。
組合員様でなくてもご覧いただけますので
よろしければ日ごろの生活にお役立てください。
http://www.pal-system.co.jp/ikuji/index.html

・お金に関する学習会もしています。(私の一番のオススメです。)
家計管理に関する学びあいの場です。
お金の学習かというと多少の不安もあるかと思いますが
講師も、勉強している生徒さんも組合員様ですので
安心かと思います。
http://www.pal-system.co.jp/hosyou/manabiai/index.html

商品利用以外にもたくさんの利用の仕方がありますので
ぜひご自分の生活に利用いただきたいと存じ上げます。

gwc********さん

2009/6/508:41:05

妊娠してから4年程パルシステムを利用していました。
赤ちゃんの成長と共にカタログ変更が出来ます。
離乳食レシピが毎号乗っていたり、
お勧め食材や荷物になるお米、オムツなど何でも買えます。
アレルギー対応食材オーガニック食材も多く取り扱っています。
育児疲れには便利なレトルト加工品も充実しています。
(国産品メインで使用しているので安心です。)
赤ちゃんのお勧め絵本やオモチャ、スキンケア製品も充実していて、
安く買える物もあるので良かったですよ。
手数料と配送料(高額だと免除)が掛かりますが、
出産前後は何ヶ月か無料になりますのでお試しで頼んでみてもいいかも知れませんね。
http://www.pal-system.co.jp/goannai/palsystem_g/index.html
ウチは野菜フルーツ以外は殆どの物を頼んでいました。
全部ではありませんが高いと思う物もありますので、
選んで利用するのがお勧めですよ!

mul********さん

2009/6/423:57:28

パルシステム、おうちコープ(トマトちゃんのトラック)どちらも生協さんなので、最初に出資金が必要です。パルシステムは千円払ったと思います。退会したら返金されます。妊婦さんや産後何ヵ月かまでは個配料が無料。母子手帳を確認されます。パルシステムはメインカタログが選べ子供のいる家族むけのヤムヤム、食べ盛りむけのマイキッチン、ちょっとこだわり食材のキナリがあります。ヤムヤムは離乳食むけの食材(冷凍裏ごし野菜など)豊富です。トマトちゃんはカタログひとつにまとめてあり、ベビーむけとは言えませんがバランスの良いカタログかと思います。注文方法などは同じです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる