ID非公開

2022/10/9 1:56

55回答

隣の部屋からきこえる夜の営みの声と音 木造アパートの1階角部屋に住んでいます。

賃貸物件 | ご近所の悩み3,757閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

かなり劣悪な環境ですね。 引っ越すのが一番の解決策ですよ。

前に住んでいたマンションの隣がものすごい声でした 昼夜問わずです。SMまがいの事してそうな感じでしたね お客さんが泊まりにきた時は最悪でした・・ ポストイットか適当な紙に、声が漏れている事、思っている以上に音や振動が伝わってきて近隣住民が迷惑に思っている事を書いてドアに直接貼っておくといいですよ。次は管理人や警察に言いますって。 賃貸料金払っているのにこんな思いするなんて冗談じゃありません・・

それは大変ですね。 お役に立つか分かりませんが、私が隣人の騒音が聞こえてきた時の対策です。 窓を開けて少し大きな音で閉める。 クローゼットを、少し大きな音で開け閉めする。 隣接している壁を軽くコンコンとノックする。(生活音のように見せかけて) 「隣に聞こえているのかな?」と意識してもらうためです。 それで気付いたのか、隣の営みの音が小さくなった事がありました。笑 後は、家の外などで会った時に、できるだけ感じ良く、挨拶をするようにしたところ、生活音が小さくなった事がありました。 もし、できそうな相手なら、「歌が上手ですね!」などとユーモアを交えて挨拶をしてみると、「もしかして聞こえてるのか!?」と意識して、静かにしてくれるかもしれませんね。 どうぞ安眠できますように(_ _).。o○

連絡してもいいと思いますよ。 私は営んでたら下の階の人がピンポン押してきてめっちゃ焦りました。 直接言いに行くのも手ですけど、トラブルになるかもしれませんからねぇ