ここから本文です

転入届を出した日に、印鑑証明書を取得したいと思っています。 印鑑登録に運転...

hanabi_rinrinさん

2009/6/518:21:41

転入届を出した日に、印鑑証明書を取得したいと思っています。

印鑑登録に運転免許証があると即日できるらしいのですが、
転入届を出した日だと、運転免許証の住所がまだ変更できていません。

住所変更前の運転免許証でも大丈夫なものでしょうか?

閲覧数:
409
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masaka5155さん

編集あり2009/6/601:17:12

>住所変更前の運転免許証でも大丈夫なものでしょうか?
大丈夫です。
転入届時に、「免許証」と「転出証明書」があれば、問題ありません。
(新しい住民票を、その場で発行してもらうこともできます。)

質問した人からのコメント

2009/6/8 20:35:00

大丈夫でした♪
ご回答ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakataka20さん

2009/6/518:45:03

運転免許証の住所変更には新しい住民票が必要です。

ではどうすれば良いのか。
住所変更前の運転免許証と健康保険証等があれば本人確認として利用出来ますよ。
届出の市区町村に電話で確認してください。

2009/6/518:25:21

まずは警察署で住所を変更(裏書き)すぐ終わりますから、住所変更後の運転免許もって役所にいきましょう。