ここから本文です

過密した住宅街の町内会長 って何をすればよいのでしょうか?? その所々で違うの...

abc********さん

2009/6/520:44:15

過密した住宅街の町内会長 って何をすればよいのでしょうか?? その所々で違うのは当たり前なのですが 大まかに教えて頂けないでしょうか??

閲覧数:
260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2009/6/522:35:27

大まかに回答いたします。

◎総会(婦人部・子ども部含む)の開会・出席。
◎地元小学校・中学校の行事の出席、観覧、観戦。
◎定例会の開会・出席。
◎夏祭りの参加。鉢洗(祭りの反省会)の出席。
◎交通安全・防災パトロールの実施。
◎町会員の葬儀の手伝い。

とにかく忙しいので副会長・役員で手分けしてこなします。
はまってしまうと、結構楽しいようですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2009/6/1115:27:26

前の町内会長に聞いてみるのが一番ではないでしょうか。
学校の卒業式、各町内会の盆踊り、安全パトロール、
相談役、選挙活動等、いろいろあると思います。

私は町内会長ではなく、親がその立場ですので、
知っている限りの情報を書かせて頂きました。

blu********さん

2009/6/816:12:14

奉仕の心です

其れしか言えない・・・

ハッキリ言って疲れると思って下さい

愚痴も多々有るし、清掃の事も有るし、行事の事も…

近所の苦情なんて毎日です

言い出したらキリが無いので・・・御運祈ります