ここから本文です

今月末、就職の面接があるのですが、先方の会社に自家用車(所要時間約1時間)で...

万歳三唱さん

2009/6/521:13:16

今月末、就職の面接があるのですが、先方の会社に自家用車(所要時間約1時間)で行ったらマナー違反や不採用になる可能性はありますか?

閲覧数:
210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

じん君さん

2009/6/1022:53:40

会社周辺のコインパーキングに何気なく駐車してから行けば大丈夫です。

質問した人からのコメント

2009/6/11 13:05:38

驚く 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2009/6/523:36:38

交通費を支給される場合や、面接で通勤経路、所要時間を訊かれる場合があります。

車通勤になりそうな就業場所でないのであれば、渋滞や万一の事故のことも考えて公共機関での移動をお勧めします。

2009/6/523:12:33

近くの駐車場に止めて、何事もなかったかのように面接に行けば問題ないと思います。

私も、面接には電車代節約のため、バイクで行ってました。原付サイズではないので、駐車場などを事前に確認していかなければなりませんでしたが。

それと、交通渋滞など、何があるか分かりませんので、できれば30分くらい余裕を持って出られたほうがいいですよ。着いて、車の中でもう一度志望動機や自己PRの見直しが出来るくらいの余裕があるとさらにいいです。

頑張ってください。

u74********さん

2009/6/521:15:35

ありません。大丈夫です。