アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

スズキスペーシアカスタムについて 現在、新車又は中古車の購入で悩んでいます。車のオプションなどは、9インチナビ、全周囲カメラ又はバックカメラ、エンジンスターター、ETC、ドライブレコーダー前後、

中古車939閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(4件)

30万しか変わらないなら新車が絶対いい。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

9インチナビて純正オプションのこと? 中古車でこの9インチはなかなか無い、7インチとか8インチが殆どです。 下廻りの防サビは知らいないですが、その他は質問者と同じ装備のXSで212万でした。 4月に契約して9に納車されました、結論から言いますと新車の方が絶対に良いと思いますよ。

納期が待てれば新車にすればいいが、待てないなら中古しかないでしょ。 カスタムにこだわらなければもう少し安くなるでしょうし、10万キロ付近まで乗るなら3万キロ以内くらいまでの中古を探すとさらに安くなります。 私はノーマルスペーシアの最上級グレードで純正ナビに全方位モニターもドラレコもHUDもついて4年落ちの16000km走行車両が130万でしたよ。 ディーラー認定でバッテリーもワイパーもエアコンフィルターもタイヤも新品。オイル交換もしてくれての値段だったのでかなりお得に買えました。

今から新車注文すれば6ヵ月以上かかります。今乗られてる車検切れてしまいますよ。質問者様に必要なオプションが2000㎞の車に付いてるならそちらでいいでしょうし。悪く思わないでくたさいね25年式8万㎞で売るぐらいなら次の車もそこまで長く乗らないでしょう。30年ぐらい直して直して乗るなら、はなからディーラーで買って定期的な点検を受けて車検もディーラーでしましょう。街の民間車検とまた違いますからね。ディーラー車検はブレーキなどもバラして点検してまた組なおしますのでだから高いのです。そこらの車検はそんな所までしません。ライトあてて見てるふりです。だから、安いのです。 10年ほどで乗り換える可能性があるなら2000㎞のお車でいいんしゃないでしょうか。ボディー色も質問者様が思ってる色ならなおさらです。良いカーライフを楽しんでください。