アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

キャンプ動画などを見て ユーチューブを始めてもいいかなと 思っております 現在 ユーチューバーの方 資金など どれくらいかかるのか 何を用意すればいいのか わかる方 おしえてください

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(12件)

iPhoneかGoProぐらいで始められます。 又、現在のキャンプ系のYouTube環境は 女子系 ギアこだわり系 料理系 面白系 ブッシュクラフト系と群雄割拠の状態です 何かに突出した魅力が無いと誰も視聴しません 機材をそろえるのはある程度の手ごたえがあってからでも遅くないと思います

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非表示

2022/10/19 7:57

長く撮影するならビデオカメラで3万円~5万を2台、 交換バッテリーも2万円。 編集用パソコン20万円。 とりあえずはこのぐらいあれば十分ですよ。

資金は不要。 興味ある動画さえできれば、 スマホで投稿するだけです。 あとは、どうバズるか 再生回数気にしないのなら、 自己満動画を上げれば良いです。 どっかで再生回数が伸びるかも知れません。 登録者数が増えて収益化が可能になってからお金を掛けるた方が税金の面でも良いです。

年に何人もチューバーとしてデビュ-しても結局は 1年持たずに撤退する人間は多いです。どのジャンルでも 同じ。 明確な目標も持たず只動画を垂れ流すなら誰でも出来ますが ある程度面白みを持たせたり自分のギアを紹介したり新しく 追加したりと色々と凝った内容にしなければ登録者は 増えません。それを収益に繋がられる人間はほんの僅か。

スマホと三脚ですかね。ビデオ編集するならPC も要ります。 スマホは手持ちのを利用し、三脚は百均で550円のもありました。PCは、Windowsではスペック不足で「使えない」となった物にLinuxを入れれば費用は押さえられます。 ●手順 図書館でYouTuberになるための解説本を借りて読む。 アカウントを作成する。 編集ソフト 無償のOpenShotという物があります。 https://www.openshot.org/ja/ OpenShotはアフレコができないので、別途音声ファイルを作ってインポートして代用となります。 https://richka.co/times/41929/#1 Shotcut は、マイクでアフレコが可能なようですが、そもそもの使い方が私には難しく感じました。参考まで、編集ソフトの比較記事もあります。 https://douga-hensyu-bu.com/free-movie-editor/#Shotcut とはいえ、いわば「投稿練習」的な動画を作るだけでも時間がかかり過ぎ、ちょっと…私の生活において動画を作る時間は捻出できないな…と思って、一般公開する程の物は作れずじまいで放置です。作成を繰り返せば、いつか慣れるのかもしれませんが。 なお、私の例をもって質問者さんだって難しいと主張する事はしません。私より能力がおありで上手くやれる可能性もあるので。