アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2022/10/14 9:55

44回答

どう思いますか、詐欺ですよね。

税金 | 法律、消費者問題145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

経験のない人はびっくりしますよね。 間違いなく「詐欺メール」9月当たりは毎日のように同様の質問がありました。我が家にも来ましたが、即削除しました。 このような場合は、このカテではなく各地にある「消費者相談センター」か 「消費者ホットライン 局番なしの188番」に電話するのが一番良いのです。 これまでは40,000円か50,000円でしたが100,000円になったようですね。 味を占めたのかな。

詐欺ですね。 まず、滞納額には延滞金が加算されるので100,000円丁度という金額はまずありえないでしょう。 また、執行対象物について「不動産、自動車・・・」といろいろ記載しているのは素人の書き方です。

税務署がメールで請求することはありませんのでそれは詐欺メールですが、発信アドレスや「.cn」は中国のドメインなのでこういう部分でも判断できます。

ID非公開

質問者2022/10/14 10:03

ありがとうございます。 お支払いへ⇒ https://nta.