アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

平日は野菜やむね肉、魚などヘルシーな食事を心がけています。 土日など休みの日は好きな物を食べようとおもうのですが、そうするとやはり太ってしまうでしょうか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(5件)

摂取カロリーと消費カロリーを管理できているなら大丈夫

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

僕の実践上太らないですよ。 僕も同じように、平日5日は むね肉、玄米、野菜メインで、金曜の夜 だけお酒、つまみも割と自由、 で土日は夕飯だけ好きなものを 食べる感じですが、維持出来ています。 2日間丸々食べ放題ってなるとちょっと 厳しいかもしれないですので土日の夕飯だけ 好きなだけ食べる!とかがいいかもしれませんね。

そうなんですね! 以前は筋トレもしていたのですが、仕事で疲れてしまってなかなかできなくなってしまい不安になってしまって… 食べ放題ではないのですがちょっと油っぽいものが食べたくなってしまいました。 平日と土曜の午前は仕事上歩いたり立っていることが多いです。

食べた翌日に運動してカロリー消費できるなら、やってみればいいと思います。 1週間ぐらいでカロリー収支の帳尻合わせできていればいいとは思いますが、いつもより食べたらいつもより動くを心がけた方がいいと思います。

ありがとうございます。 仕事上歩いたり立っていることが多いです。 以前は筋トレもしていたのですが、疲れてしまってなかなか出来なくなってしまって… 食べた日は少し運動量を増やそうと思います。

一度やってみて、太っていたら改善してみるという形でいいと思います。 色んな方法を試してみて、自分に合った方法で食事を改善するほうがいいと思います。 私も質問者様と似た感じで、食事をしています。1日、朝と夜の2食で、平日はヘルシーめに。土曜日は、1週間頑張ったからなんでも食べていい日と決めています。 普段の生活で、糖分や塩分をしっかりコントロールできていれば、土日は好きなもの食べてまた月曜日から頑張ればいいのではないでしょうか。 毎日ヘルシー過ぎると、心が辛くなりませんか?自分に負担をかけないように、少しずつ改善をしていけばいいと思いますよ。

ありがとうございます。 平日はさっぱりしたものがおおくなってしまったので、だんだん油っぽいものが食べたくなってしまって… 土日だけなら大丈夫かなと思ったのですが少し不安になってしまいました(´・・`)