ここから本文です

あまり車の値段に詳しくない人が見れば、ポルシェの911よりカイエンのほうが高...

hos********さん

2009/6/607:52:44

あまり車の値段に詳しくない人が見れば、ポルシェの911よりカイエンのほうが高価な車に見えるのでしょうか?

まあ実際にカレラより高いカイエンもありますけど。

デカいし、ラグジュアリー路線なのはカイエンですから、見た目カイエンのほうが高そうですよねえ。

閲覧数:
378
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/610:19:22

車そのものに詳しくない人がみたら、カイエンがポルシェと分からない?かも。
カレラのあの型はすぐポルシェと分かるでしょうから、こっちが高く感じるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jod********さん

2009/6/613:22:32

車を自分の家や部屋のような価値観で所有する人がいますよね。家は小さいより大きい方がいい。だから車も小さいよりも大きく広い方がいいと。容積の大きな車ほど「高価」「高級」という価値観の方もいますので、アルファードやランクルこそが「高級」という人もいます。

ですから911のような小柄で狭い車よりも、カイエンの方が「高級」だと思っている人は多くいると思います。そういった人のなかにはいろいろな車の価格を知らない人が多くいますので、なかにはカイエンを「高価」だと思っている人も多くいるでしょう。

でもカイエンは決してラグジュアリーじゃないですよ。「高級」「ラグジュアリー」という目でカイエンを所有するとガッカリします。トゥアレグやQ7と共同開発されていますが、カイエンはそれらと比べれば半手作りですので、同程度の価格にするために素材などを安く抑えてあるのが良くわかります。

2009/6/608:31:54

そうですよね。
カイエンは、700万からあります。
ケイマンと変わらないですよね。
中身が、VW製でもポルシェはポルシェですし。
でも、安い?のにあまり見かけないのは
何か問題ありそうな気がします。

t_w********さん

2009/6/608:16:38

911も911ターボはラグジュアリー志向が強いですよ。特にターボカブリオレは高そうに見えると思います。カイエンターボSよりも高いから仕方ないのかもしれませんけどね。

でも、1番高そうに見えるモデルはパナメーラだと思います。
http://www.porsche.com/japan/jp/models/panamera/

911も911ターボはラグジュアリー志向が強いですよ。特にターボカブリオレは高そうに見えると思います。カイエンター...