ここから本文です

「作動」と「動作」の違いって何ですか?

audiootakuさん

2009/6/609:55:43

「作動」と「動作」の違いって何ですか?

閲覧数:
73,652
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroshikozouさん

2009/6/611:38:54

作動は、人間の所作によって、機械やシステムが動くことです。それらが、一定の決められたとおりに作動することをオペレーションと言ってますね。

動作は、機械やシステムでは、なく、人間や動物の動き、モーションですね。

「作動」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kanaxiyihahaさん

2009/6/610:11:37

作動は、(機械など)操作する、動かす
動作は、動き、人の動き、物の動き