ここから本文です

2/3って何%ですか? あほですいません。お願いします。

san********さん

2009/6/612:25:05

2/3って何%ですか?
あほですいません。お願いします。

閲覧数:
7,530
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2009/6/612:27:22

1を3つに割った2つ分です。

なんとなくわかると思いますが、1を3つにきれいに割ることはできませんので、2/3もきれいな数字にはなりません。

2÷3の計算で出てきます。約66.7%です。

質問した人からのコメント

2009/6/6 12:32:07

割り切れない気持ちです。皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdg********さん

編集あり2009/6/612:32:07

66,6666…%。割り切れない。

1/3 は33,333…%
2/3 は66,666…%


1/3+2/3=1


33,333…%+66,666…%=99,999…%

けして1にはならない。

sup********さん

2009/6/612:26:15

66.6666666666..........%

f21********さん

2009/6/612:25:59

66.66666666・・・%です。