ここから本文です

彼女と別れたいです 別れたいのですが、別れるには問題があり、その問題とい...

gor********さん

2009/6/616:18:50

彼女と別れたいです

別れたいのですが、別れるには問題があり、その問題というのは、彼女が自分に頻繁にプレゼントをくれます。総額10万円くらいです。 そこまでしてもらって『別れたい』なんて言ったら『今までのプレゼント代返してよ!』って言われるのが目に見えてます。そんな大金あるわけありません。また、彼女は昔に元彼に振られた時に海で自殺しようとしたらしいのです。今度自分に振られた時も自殺したりしたら、どうしていいかわかりません。

別れるにはどうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sc_********さん

2009/6/716:38:28

普段円満にお別れできていると思うのですが、実際に1度だけ、今までにプレゼントした分を勝手に「30万は越えている」と見積もって請求されたことがあります。
まず「自殺【しようと】したり」って性質が悪いと思います。

相手と一緒にいられたとしても、片方でも気持ちが離れたら関係は立ち行かないので諦めてもらうしかないと思うんです。
こういう人を説得しようとしても無駄だと思うので、大事なことは「会わない」「話さない」です。手紙でもメールでも何でも良いから別れたい事を一度伝えて、それ以後は電話番号を替えて無視するのが良いと思います。

今までのプレゼント分の請求については、私の場合弁護士に相談しました。相手が男性なので恐ろしかったので。
二人の弁護士(男女)に相談しましたが、男性の弁護士は「プレゼントした分を請求するような感覚やこれまでの態度から精神的に問題がある人だ。」という事でこちらに非がないので支払い義務はないということで戦おうということでした。
女性の弁護士は、私に支払い義務などあるはずがないので、生活の安全を守る為にも、相手に…
「私に手紙を出したり、電話をしたり、近づくことに警告します。訴えます。」的な書類を弁護士を通じて送って貰いました。
その女性の弁護士さんが言うには、こういう事を言う人は気が弱いので、第三者から警告されるだけで結構効果があるのだそうです。

面倒にならなければ良いと思いますが、弁護士じゃなくても誰か友達に間に入って貰うとか出来たら良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2009/6/616:51:55

嫌われるべし!
そして振られるのをまつ

2009/6/616:31:38

女の子って予防線を張るものなんです。「前カレと別れたとき、自殺を考えた」みたく言えば、簡単には捨てられないでしょう。それに貢いだ男の子ならなおさらです。ムリに別れようとしたら殺されるかもしれないわ

bla********さん

2009/6/616:24:46

とにかく「別れる」って目的が最優先ですので 逃げることです。

rus********さん

2009/6/616:24:36

難しいですね~。
プレゼント代返せって言いそうな人なんですね・・・。普通は言わないものなんですけどね・・・。
時間はかかるかもしれないですけど、振られるように仕向ける・・・というのはいかがですか?
彼女の嫌がることをやる、嫌われるようなことをする・・・。まあ、もう考えて試してみたかもしれませんが、彼女に振ってもらうことが一番いい方法だと思います。

manosukeさん

2009/6/616:23:38

フェードアウトしていくのがよろしいかと思います。
連絡を取らなくする、浮気するなど。
プレゼントはもうあなたが貰ったのだからあなたの所有物です。
返す必要はありません。

>今度自分に振られた時も自殺したりしたら、どうしていいかわかりません。
ほっとけばいい。自分のやりたいようにやられてあげて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる