ここから本文です

ヘッドホンがすぐに壊れてしまいます

fez426811さん

2009/6/702:37:08

ヘッドホンがすぐに壊れてしまいます

いったい何故・・・

ヘッドホンやイヤホンを買って、二~三ヶ月くらいで壊れてしまいます。
もう4個は壊れています。

どう壊れるかは、片方から音が聞こえなくなります。
ヘッドホンとかは結構使います。

壊れる原因とか教えてください

もし壊れるのが回避できないなら寿命?を
伸ばすことは出来るのでしょうか?

補足・・・色々と難しいな

ワイヤレス?のを買う方がいいかな

閲覧数:
3,884
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1220:49:43

多分線とかをもしかしたら折り曲げたりしてると断線しますよ。それが原因で壊れるんじゃないんでしょうか?あとはヘッドホンとかを強く床に置いたり、落としたりするとヘッドホンの故障という原因にもなりますよ。
でも、買って2,3か月で壊れるってのはちょっと早すぎだと思いますね。

アドバイスとしては一回買ったお店で見てもらってください。もしかすると1年間は保障が効くはずなので3000円ぐらいで新しいのと交換っていう形になるでしょうね。私の友達がBOSEのin-ear headphonesを持ってまして突然音がしなくて買ったお店で見てもらったら断線だということがわかり、直すんだったら高くつくけど3000円で同じものの新しい版をくれたそうです。でも2,3か月のヘッドホンで寿命はまずないです。そのヘッドホンを4,5年使ってるならまだわかりますがすぐに壊れるということは何かしらの原因があります。それは落としたり、コードを曲げたりという形です。それを繰り返しやっているとヘッドホンというのはスムーズに行かなく壊れるケースになります。ですので一回お店で見てもらってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/708:15:11

ケーブルを引っ張ったことによる断線が原因としか考えられないですね。回避するには、ヘッドホンを丁寧に扱うしかないでしょう。
あとは、ケーブル交換が可能なイヤホン/ヘッドホンを選んで購入するとか。イヤホンならパナソニックのRP-HJE900やアルティメイトイヤーズのSuper.fi 3などなど。ヘッドホンなら、ゼンハイザーHD25-1辺りがケーブル交換可。
究極はワイヤレスヘッドホンを買う。

o123_0w0さん

2009/6/702:44:37

よっぽどコードをねじっていなければ9割方は端子部分をひぱったりした事による接触不良もしくは断線で、もうひとつはスピーカ部分とコード部分の接触不良はまたは断線ですね
ほぼどちらかが原因だと思います。要は使い方の悪さかと


端子を抜く時はコードを引っ張らない事、使わない時はコードが伸びたりしないように何かに巻いて置く、音楽プレイヤーに繋いだりする時はコードの長さに余裕を持つようにするなどすれば寿命が延びるでしょう。

nemo_t0507さん

2009/6/702:40:41

僕はBOSEのヘッドフォンを使ってます。

性格が雑なのか、よく線の中で断線して音切れ、全く聞こえない状態になる事が多いです。

できれば使用していない時の保管の際、ケースに入れてみたら如何でしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。