ここから本文です

B'zファンの方に質問です! B'zの「破れぬ夢をひきずって」はファンにとって...

mon********さん

2009/6/710:09:01

B'zファンの方に質問です!


B'zの「破れぬ夢をひきずって」はファンにとって人気のない曲ですか?

それほど印象にない曲なのでしょうか?



僕にとっては、間違いなくB'zの曲Best10には入ります。

メロディの雰囲気と歌詞の内容が恐ろしいほどマッチしていて、初めて聴いた時にはかっこよさに感動して身震いしました!

ファンの皆さんは「破れぬ夢をひきずって」をどう感じていますか?

個人の感覚の問題なのであまり意味がない質問ですが、回答よろしくお願いします☆

閲覧数:
966
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb5********さん

2009/6/819:49:11

『破れぬ夢をひきずって』は94年のB'zを象徴するような曲だと思います。
「The 7th Bluse」はファンの中でも人気の高いアルバムですし、
そのアルバムでファンになった人、逆にファン離れした人もたくさんいます。

僕からするとあのアルバムの曲は全部好きですし『破れぬ夢をひきずって』は
名曲だと思いますよ♪
またライブで演奏してほしいです^^

質問した人からのコメント

2009/6/13 08:45:28

「破れぬ夢をひきずって」が好きな人は結構いるようですね!

皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bzb********さん

2009/6/1216:31:48

結構マイナー曲っぽいですけどわたしもすきです。
7th bluesはだいすきな曲いっぱい。

enj********さん

2009/6/1209:37:23

「The 7th Blues」のアルバムが大好きですし、そのなかでも「破れぬ夢をひきずって」は一番聴いた曲です。
ウルトレに入るかな~と期待してただけに残念でした。

たまには2枚組みとかのアルバム(ベスト以外)出さないですかね?

lov********さん

2009/6/821:33:19

破れぬ夢をひきずって、好きですよ
もともとThe 7th Blues自体がかなり好きなアルバムですし、あのシリアスな感じはたまらないです
特に、イントロはB'zでも5本の指に入るぐらい好きです

syd********さん

2009/6/721:52:57

あの頃のミステリアスな感じがいいですねー。

2009/6/711:38:47

いかにも94年のB'zって感じの曲だと思います。恐ろしく緻密な構成です。個人的にはイントロのシンセがツボです。

ファンの印象はあまりないのでしょう。「The 7th Blues」の曲は聴き込みが必要なものが多く、当初は「問題作」などと言われました。今では再評価されつつあるそうです。

「The 7th Blues」(特にdisc2)はにわかファンには受け入れられないでしょうけど、コアなファンには堪らないですよね。

Yahoo!知恵袋 特別企画