ここから本文です

布団干さない家庭ってありますか?私の隣家では全く布団を干していません。布団乾...

keikochann04さん

2009/6/713:37:24

布団干さない家庭ってありますか?私の隣家では全く布団を干していません。布団乾燥機もない様子です。私は晴れの日は毎日ではないけれど、なるべく干すようにしています。 我が家の隣に越してきて15年になりますが、洗濯物以外に、たまに干してあるのは、カーペットのカバーくらいです。干さなくていい布団ってありますか?

補足交通量も少ない。花粉もそんなに飛ばない時期でも?ベットはないはずです。

閲覧数:
8,773
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prugnayhimeさん

2009/6/713:41:53

私は布団は干しません。たまに掛け布団を数分払うくらいはしますけど。
昔の綿の布団は干さないとペチャンコになるし干すと膨らむので必須でしたが今の羊毛布団はあまり関係ありません。ダニなど消毒の意味ではいいですけど。お隣はベットをお使いなのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/6/7 14:26:57

干さないご家庭もあるみたいですね!隣が布団干していようといまいと関係ありませんが、参考のために質問しました。ところで、室内干しって、干してる意味あるのですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mimiko8956pさん

2009/6/714:15:53

うちは、布団は一年中室内干ししますから、一見外見には、布団干ししていないように見えるかもしれません。お隣もそうなんじゃ?
てか、よその家の布団がどうだろうが、貴方には関係ないじゃないですか。

mdonadonaさん

2009/6/713:42:04

干さなくていい布団なんて無いんじゃ・・・・

かえって花粉がついたり、車どおりの多いところは干せば干すほど汚くなるような感じもしますが。

布団干して、パタパタパンパンした時のホコリが隣家に入ったりするから、お互い遠慮しあうってのもあるけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。