ここから本文です

YahooのADSL50Mプランで下り4Mしか出てないんですが

ps3********さん

2009/6/720:02:43

YahooのADSL50Mプランで下り4Mしか出てないんですが

これは以下の有料誤認に抵触しないんですかね?

俺も一生に一度くらいは訴訟でも起こしてみようか、という気持ちになってきています。

優良誤認(第4条第1項第1号)
品質、規格、その他の内容についての不当表示

商品又は役務の品質、規格その他の内容について実際のものより著しく優良であると一般消費者に誤認される表示
競争事業者の供給する商品又は役務の内容よりも自己の供給するものが著しく優良であると誤認される表示

補足私が定年退職してヒマで貯蓄があれば、絶対に訴訟起こしてますよ。
許せん・・・我慢してきたのに・・

閲覧数:
1,026
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

編集あり2009/6/800:42:15

ADSLだからしかたないことです。
ADSLは距離が遠ければ遠いほど、回線速度は落ちます…

自分の家も、ADSLの一番速いやつに契約していたのに…速度は5でしたw

光も100Mでるとか言ってますが、プロバイダーを通して通信すると速度が落ちるのでありえません。
自分の家も70M程度でした…

【追記】
もしかして、このID本人の…?

質問した人からのコメント

2009/6/14 18:19:24

フレッツ光に申し込みました。今度は大丈夫だろうな…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo********さん

2009/6/914:25:10

判決は終身刑でいいんじゃね?私も光有線接続100Mでるよって電話で聞いたんだけど3Mてwww死んで償えって感じですw

nam********さん

2009/6/822:20:02

今までのさんざん法律違反を犯しまくってきてるやつが何言ってんの?
自分のこと棚に上げてギャアギャア喚くなよw
みっともない(笑)

gan********さん

2009/6/819:04:15

ADSL50Mプランで50メガ出ないから訴訟とか言ってたら
鯛焼きに鯛がはいってなかったから訴訟とかしなくちゃいけなくなるよ
基地局から少し離れてたりすると4メガとかは
めずらしくないんじゃないのかな?

pik********さん

2009/6/800:19:05

解約すれば?
っていうか完全にマークされてるな、もうすでにあんたの回答削除されてるよ。

ps3********さん

2009/6/721:18:59

定点退職後と言わずに今すぐにでも訴訟起こしてもいいですよ。
訴訟を起こすのは自由!!

君の裁判なら可能性は低いけど裁判員制度でぜひ呼んでほしいねw