禁煙メリット!禁煙して一週間経ちました。自分の感じる変化としては臭いに敏感になりました。だから山とかへ行くと空気がおいしく感じます☆

耳の病気2,131閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答有難うございました!私以外にも禁煙したい方たくさんいると思うので凄い詳しく書いて下さっているのをBAにさせてもらいました! 今日で二週間になりましたが、嗅覚は敏感に、味覚はまだかな?この調子で辞めれたらと思います☆ 頑張ります!

その他の回答(7件)

1

口が寂しく味覚も戻るので おいしく食べれて 間違いなく 体力が上がりました。もっと早く気づくべきでした。 仕事も2倍できてます。 全然疲れないですから そのくせすぐに眠れて 早寝早起きに! 吸いたくなったら イマワノキヨシローさんを思い出す。 いくら「ボクの細道」とか言って サイクリングで運動してても タバコ吸ってたら早死にですね。

1

禁煙して1年2ヶ月になりますが、未だにタバコが吸いたいと思いますね。体調的にはタバコを我慢するストレスから、以前よりも悪くなった気がします。 このまま禁煙していって、60歳を迎えられたらまた吸い始めようと考えています。それまでのお楽しみですね。

1

5ヶ月になります。 もう吸いたいとはほとんど思いません。メリットはそんなに感じません…空気がおいしいとかマジですか?たった一週間で…しあわせですね。

1

一週間達成おめでとうございます。 このまま頑張ってください。 私は何度も失敗を繰り返し11回目の禁煙でようやく成功して2年3ヶ月が経ちました。 禁煙方法は「我慢」です。一番単純で一番難しい禁煙法ですが、我慢さえしていれば必ず成功します。 メリットは健康についてよりも「非喫煙者」になれたことが何よりも嬉しいです。 もう肩身の狭い思いや屈辱を味わうことのない自由になれたことです。

1

禁煙して7ヶ月になりますが、 体調面でのメリットはあまり無い気がします。 最近はどこに行っても禁煙ですし タバコを吸う場所を探してうろうろしたあげくライターもってない… みたいなストレスはなくなりました。 それと、喫煙はダサいっていう感じになってきているので 禁煙成功っていうのもかっこいいと思います。 そのくらいでしょうか…。