ここから本文です

一円玉の裏の模様は何ですか? 葉っぱみたいのが書いていますが何の葉ですか? ...

aka********さん

2009/6/820:02:05

一円玉の裏の模様は何ですか?
葉っぱみたいのが書いていますが何の葉ですか?
画像もつけれる方いましたらお願いします!!

閲覧数:
22,592
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2009/6/820:10:51

一円・・・若木
五円・・・稲穂、横線は海
十円・・・平等院鳳凰堂
五十円・・・一重菊
百円・・・八重桜
五百円・・・桐花葉

一円の若木はどの木とか決まって無いそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2009/6/900:39:53

コレですよね↓

これは架空の植物です

一般公募されて選ばれました。

コレですよね↓

これは架空の植物です

一般公募されて選ばれました。

d0a********さん

編集あり2009/6/821:58:50

確か、オリーブです。

ちなみに10円玉は「月桂樹」ですね。