ここから本文です

バラ初心者です。 アンブリッチローズとジェントルハーマイオニーをそれぞれオベ...

jsf********さん

2009/6/822:50:37

バラ初心者です。
アンブリッチローズとジェントルハーマイオニーをそれぞれオベリスク仕立てにしようと思っていますが、どちらのバラも可能でしょうか?その際、オベリスクの直径・高さはどの位が最適でしょうか?

閲覧数:
1,063
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2009/6/900:27:39

ジェントルハーマイオニーの方は樹高1.2mぐらいで少し横にアーチ型に広がる形で育つようですね。
(オースチンのカタログより)

オベリスクは必要ないと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2009/6/823:06:29

イングリッシュローズのアンブリッジローズのことでしょうか・・・
もしそうなら我が家でも育てています。
花もちがよく繊細な色調でかわいいバラだと私は思っています。
アンブリッジローズは樹高が80センチぐらいでコンパクトな木です。
また半直立性なのでオベリスク仕立てにしなくてもよいと思います。

ジェントルハーマイオニーは育てていないのでよくわかりません。ごめんなさい。