ここから本文です

赤に合う色ってなんですか?

cha********さん

2009/6/912:09:20

赤に合う色ってなんですか?

補足出来るだけ明るい色がいいです。

閲覧数:
23,019
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2009/6/912:47:16

ひとつ挙げるなら
「ブルー」ですね。

例)
赤いポロシャツにブルーデニム、
青いスーツに赤いネクタイ
フランスの国旗(トリコロールカラー)

のような定番の色あわせにも見られます。

好対照(青に対して赤)ですので
色のメリハリはついてますが、
綺麗に見えるはずです。

このように色を合わせる法則が
カラーコーディネートの中にあります。

ただ良く言う「顔色」などは気にせず、
単純に服の色とあわせていきましょう。

基本はグラデーションで
同系色のものを使うと全体の
色バランスをなじませられます。

例)
ブラウン、ダークブラウン、ライトピンク、ベージュ

このようにポイントとなる色(上記例では赤に対してブルー
という好対照な色あわせ)を使わずに全体をまとめる
とすっきり見えます。

その日の気分で決められます。

「赤に合う色」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2009/6/912:32:57

やはり白と黒は合わせ易いかと思います。
あとは茶色も、濃さによっては合う物があります。

しかし、明るい色とのことなのでお洋服でしたら黄色…少し薄くしてクリーム色くらいがオススメです。
小物でしたら、シルバーも合うと思いますが、ゴールドがよく映えるのではないでしょうか。

ato********さん

2009/6/912:16:51

白はやはり無難でしょう。
なんにでも相性がいいと思う

end********さん

2009/6/912:10:08

ベージュ!上品な印象になる。。。