ここから本文です

我が家は庭がなく、そのぶん玄関前に車3台止めることができるようガレージスペー...

mkmkttmさん

2009/6/918:44:52

我が家は庭がなく、そのぶん玄関前に車3台止めることができるようガレージスペースをとっています。
ウチの前の道路で近所の子供たちが一輪車やサッカーをして遊んでるのですが、門や柱、シャッターがないので、フツーに我が家のガレージに自転車で入ってきたり、ボールを蹴り入れたりしてきます。
なんせ車を止めてるだけに、車を傷つけられたり、子供がいることに気づかず、バック駐車したら危ないので、子供が入ってこないような対策をしようと思います。
でも、突然、入口に花壇を置いたり▲を置いたり(工事現場のやつ)したらイジワルでしょうか?あんまり効果ないですかね?
他に、子供が入ってこないアイデアないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1011:02:42

事故防止もさることながら、公共スペースと人の土地の区別をわからせるためにも侵入防止を講じた方がよろしいかと思います。
ただ、ゲートをつけたり物を置いたりするなると、ご自分の車が出入りする際には、いちいち開け閉めしなければならないのでちょっと面倒になってしまいますけどね。。。
もしでしたら、遊んでいる子供を見かけるたびに、「何かあったら困るから入らないでね」と、しばらくの間言い続けてみたらいかがでしょうか。。。
効果がなかったら、その時物理的な措置を講じましょう。

質問した人からのコメント

2009/6/11 19:45:30

成功 公共の場と人の土地の区別!そうですよね!!
自信持って注意します。それでだめならまた考えマス涙
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。