採血ってどのように練習するのですか? 健康診断で採血したとき、いつもならピューっと試験管みたいなやつに溜まっていく血が、ほとんど出てきませんでした。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

できればもう練習中の方には当たりたくないです、、

お礼日時:2023/11/30 22:44

その他の回答(1件)

練習用の模型はあります。 ただ、人の血管って、太い、細いなど、まちまちです。 数をこなしてる人は経験から、コツを知ってますが、経験の浅い人はヘタな人がいますよね。 患者さんによっても、採血しやすい人と採血しずらい人がいます。 まぁ、お互い様ってとこでしょうか?