ここから本文です

【MHP2ndG】 集会所クエスト★2「雪山に潜む影」のフルフルの倒し方 のコツを教え...

千尋さん

2009/6/1006:50:16

【MHP2ndG】 集会所クエスト★2「雪山に潜む影」のフルフルの倒し方
のコツを教えてください。

頑張ってはみたのですが・・・ 体から直に発する「電気」の攻撃力が高くて・・

なのでこの初心者ハンターにコツを教えてください。 お願いします

補足そうですよね すみません。

【武器・防具】
・蛇剣(銀牙)
・マフモフシリーズ

【何故倒せないのか】
・フルフルがどこに居るのか分からず 時間に焦ってしまい
三回死んで しまう。

武器は大剣で 防具は初期のやつです。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2009/6/1012:20:27

武器が分からないのでなんとも・・・
ブレスにしろ体内発電にしろ前兆が非常に分かりやすいのでかわすことを最優先に。
高級耳栓あるとクリアが非常にラク。
一応傾向だけ

ライトボウガン・へビィボウガン:ただの的。雪山エリア1なら高台から打ってればほぼノーダメージ
弓:クリ距離を維持しつつ反時計回りを基本に回避。ただ、他のガンナーのほうが非常に簡単なので無理してコレを選ぶ必要性は薄い。
片手・双剣・太刀:ともかく足元を削ってこけさせる。
大剣:ソロではあまり相性がよくない。何とかなりますが・・・。もしやるなら足元張り付いてデンプシー

以下は正直最初は難しいかも。スキルを選びます。(ガード+1はほしい)
ガンス:足元の耐久が非常に弱いので竜撃砲がきっちりあたればこけます。あとは水平うちを絡めて。
ランス:ガード+2がつけられれば張り付いて上段なんですが、無理はせず足元狙いでもOK。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdm********さん

2009/6/1008:43:02

使っている武器がわかりませんが…

まず、
>体から直に発する「電気」
これをうけないようにすることです。
フルフルが振り返った直後なら絶対に電気は出しませんので
ちょっと離れた状態をキープ→振り向いたときに攻撃→すぐ離脱
を繰り返せばいいと思います。

フルフルは転倒しやすいので足を集中的に狙うのがいいでしょう。
転倒したら頭を集中攻撃→離脱です。

あと、電気ブレスを出すときも絶好の攻撃チャンスです。
ブレスを吐く前にそれっぽい動きをしますので
横に回って避けつつ攻撃します。

これらで倒せると思います。がんばってくださいね。

al1********さん

編集あり2009/6/1019:36:38

まずどの武器を使っているのか、どんな防具を装備しているのか、なんで倒せないのか(三回死んでしまう、時間切れになってしまう)をもっと具体的に書きましょう。

モンハンは武器によって攻略法がかなり違いますので、「倒し方」と言っても教えるのが難しいんです^^;

まずフルフルは体力があるので、持久戦覚悟で臨みましょう。
防御力も高いので、切れ味ゲージが緑以上ない武器はまず弾かれます。

ですので、まず弱点である頭を狙う作戦でいきます。頭を狙える決定的な隙は、口から電撃ブレスを吐いた直後です。
常にフルフルの左右に位置取り、帯電がきたら距離をとって逃げる。ジャンプしたら追っかけてまた左右に位置取り、電撃ブレスを吐く直後の攻撃のチャンスを逃さないことです。

帯電する時間がつかめれば帯電後も攻撃できる隙があります。でも初心者ならば攻撃チャンスは電撃ブレスの一回と思って臨めばよいでしょう。(攻撃チャンスが少ないので、自ずと持久戦になるのがおわかりだと思います)

そして、とにかく攻撃力が高いので「一撃も食らわない」姿勢で行くといいと思います。「攻撃は避けまくり、電撃ブレス後だけに攻撃する」を忠実に守れば初期装備のマフモフ防具でも勝てます。ちなみにフルフルはダメージをくらうor咆哮→電撃ブレス→麻痺→とびかかりプレスという即死コンボがありますので、攻撃よりも回避を重視する戦い方が正解です。

もし上記の戦い方で時間が足りないのであれば、攻撃力の高い武器に変えるか、帯電後のタイミングを計って攻撃回数を増やすといいと思います。

がんばってください!

追伸

大剣ならば上記の戦い方でよいと思います。電撃ブレスを吐く予備動作の間に溜め、吐き終わったら頭にタメ攻撃を当てるで大丈夫です。溜めが難しいなら通常攻撃でも可。

フルフルの最初の位置は3、あとは6、7、1を主にうろうろします。場所を見失うのでしたら、ペイントボールをマメに当ててください。特に6→1の移動がやっかいですので、1に移動したら67あたりに帰ってくる待つのがよいと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる