ここから本文です

卵がいっぱい

ter********さん

2009/6/1007:09:49

卵がいっぱい

貴方なら何を作りますか?

一番美味しそうなものを回答して下さった方にコイン100枚差し上げます。

閲覧数:
228
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrk********さん

編集あり2009/6/1007:44:12

朝ごはんは問題なくフレンチトースト
それからホウレンソウ、アスパラガスとかそのあたりを炒めて卵でとじて
+ゆで卵
フレンチトーストの液体が余ったらおやつのプリンにでも
これで卵3~5個消費

お昼ごはんは
お弁当として
ゆで卵(また)
人参、タマネギとかそのあたりを炒めて卵でとじたの
ご飯の上にそぼろと海苔と卵
これで卵2個消費

おやつにフレンチトーストの液体の残ったので作ったプリンと
卵、小麦粉、砂糖、重曹を混ぜて焼いたもの(ホットケーキみたいなものができる)
これで卵1個消費

晩ごはんは
レタスとかトマトとかと一緒にサラダで
そしてスープにも卵を入れて
これで卵2~3個消費

一日で8~10個程度の卵を消費できます
一人暮らしなのでこれが限界な感じですが
大量と言ってもこれだけやってれば
一週間くらいで無くなってくれるでしょう(笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2009/6/1015:42:07

全部味噌漬けにしてゆっくり食べます。

ouk********さん

2009/6/1012:31:40

時間も食材もがない時は、とりあえずはゆで卵にしておいて
そのあとは、
→そのまま食べる
→刻んでマヨネ-ズと合えてパンに挟む
→黄身を裏漉し、白身はみじん切りにして、煮溶かした寒天液+砂糖の中に入れる
等の手段にでる。

粉ゼラチンがあればババロアにする
粉ゼラチンに卵+牛乳+砂糖と、鍋さえ有れば結構、簡単にモチモチした食感のが出来ます。

vn_********さん

2009/6/1010:17:11

今だと少しはサッパリ系で考えて、
ちらし寿司、
巻き寿司
卵の太巻き、
そうめん、
冷麺など。

厚焼きを作って、
押し寿司とセット、
ウドンのお供に大根おろしを添えて醤油で。

具次第で、
卵丼、
他人丼、
親子丼、
カツ丼など。

スモーカーがあれば卵のスモーク。

オデンの卵
ラーメンの味付卵

朝食にはちょっと凝って、
ステーキのプレートでミニハンバーグを焼いてトマトソース投入。
この横に生卵浮かべて出来上がり。
フランスパンで食べます。

cho********さん

2009/6/1008:12:49

卵かけご飯にオムライスに天津飯に親子丼~
ご飯と卵の組み合わせが大好きです!
あとは卵焼き作って旦那のお弁当にいれます(*'-'*)

dea********さん

編集あり2009/6/1007:30:04

今日、ニラ1袋39円なのでニラ玉ですね。明日は豚挽き肉250グラム249円で、昨日買った玉葱1袋159円とでオムレツですかね。えのきも2袋96円なので混ぜましょうか。