ここから本文です

Yahooの仮出品扱いとは?

koa********さん

2009/6/1015:42:26

Yahooの仮出品扱いとは?

Yahooへ出品しましたところ,下記のような表示が現れました

いままでにない表示ですのでどうしたものかと思い質問させていただきました


【このオークションは、仮出品の扱いとなりました】
仮出品とは、出品手続きされたオークションを、Yahoo! JAPANが確認させていただくためのものです。
確認が終わるまで、Yahoo!オークションへの出品は完了しません。確認の結果、出品をお断りする場合がありますのでご了承ください。
出品をお断りした場合は、出品時の利用料金は発生しません。
詳しくは、出品時の自動通知メール「件名:Yahoo!オークション - 仮出品(出品は完了していません)」をご覧ください。

閲覧数:
24,944
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2009/6/1211:15:04

私も新しいルールかと思います。
現在出品中ですが、昨日も今日もずっとほとんどの出品に「仮出品通知」が来ています。
無料出品キャンペーンで出品をして、いきなりです。通知が来ない方が稀です(苦笑)
いつも通りの出品をしているので、その後1時間内に「本出品」のメールが来ていますが・・・。
何百円から何千円の範囲の、いろいろな不要品です。

オークションにもずっと参加していて、このようなことは初めてだったのでカスタマーサービスに質問しましたら
『Yahoo!オークションのご利用にあたって発生するトラブルを未然に防ぐため、
一時的にお客様のYahoo! JAPAN IDによる出品を「仮出品」の状態にいたしておりました。
なお、お客様のご利用状況などを確認し、「仮出品」の状態を解除させていただきました』だそうです。

しかし、まだずっと「仮出品通知」が来ています。
何の対処もしていないようです。
一部の悪い人達の行いを防ぐために、長年楽しんでいる人達も巻き込まれて面白くなくなるのですね。
今回、よくわかりました(T-T)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフオク 仮出品」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2009/6/1621:32:10

私も突然今日、仮出品の通達が来るようになってしまいました。
オークション違反になるようなものは一切出品していません。
非常に不快です。
どうすれば仮出品にならないか、ご存じの方がいれば教えてください。

xbo********さん

2009/6/1123:42:37

私もなりました。 金額は小額、違反ものでもありません。

どんなものでもなるみたいです!
システムのエラーもしくはテストだと思います。

nan********さん

2009/6/1114:38:47

私も仮出品になりました。
カテゴリーは服です。
高額(といっても7000円程度のもの)ばかりでした。
安いものは仮出品にはなりませんでした。
金額も関係しているのかもしれませんよ。

pvg********さん

編集あり2009/6/1122:14:20

私も今日、突然なりました。
今日は2つの異なるカテゴリで出品しました。
・PC本体→仮出品
・食品→すぐに出品

仮出品になったものでも、10分程で正式な出品になりました。
以前、携帯電話本体で削除されたことはありますが、1年くらい前のことでしたね。

【追記】
今朝も同じ物(PC本体カテ・ごくごく小額)を出品しました。
やはり同じように仮出品でした。
数百円でも駄目ですね。

fmt********さん

2009/6/1100:38:09

私もなりました。
よく言われている携帯電話の出品ではありません。
ちょっと気になっているのが、出品前に「ログインアラート」の設定をしたことです。
これを設定すると仮出品扱いになるのかも。