FP(ファイナンシャルプランナー)の資格を通信で取ろうと思い、学校を探し中です。 どこかお勧めの学校はありますか? 学校を選ぶ時のポイントはどこですか?

FP(ファイナンシャルプランナー)の資格を通信で取ろうと思い、学校を探し中です。 どこかお勧めの学校はありますか? 学校を選ぶ時のポイントはどこですか? 値段に差があるのは何故でしょうか?

資格1,894閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

フォーサイトの通信講座いいですよ。 選ぶポイントは、、続けられそうかどうか、ではないでしょうかね。 内容の良し悪しはもちろんですが、それなりの料金を払っておいて、 続けられなかったらもともこもないので、 自分に合っているかどうか、はよく考えたほうがいいかと。 値段に差があるのは、まぁ、企業ですから、作り方や販促の仕方が違うので、 差が出るでしょう。 どんな商品でも同じように、良ければ高い、という問題ではないはずです。 例えばこれまたフォーサイトは、自社で印刷しているので安いそうです。 あと、広告をバンバン打っているところは、その広告費が商品の価格に乗っかりますよね。 教材の中身や量の違いだけでなく、そんな問題が大きいのではないかと。。。