アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/11/20 23:42

22回答

カランダッシュのボールペンレマンスリムは30代男性にはどうなんでしょうか? サイズ的に少し小さくて持ちづらかったりするのでしょうか? 文房具に詳しい方教えていただけるとありがたいです!

文房具62閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

レマンスリムではないですが、カランダッシュのボールペンは何本か持っています。細いものは8mmくらいですね。レマンスリムより細い、となるみたいです。ですが、持ちにくいとか書きにくいということはないです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

以前調べたことがありますが、レマンスリム、普通に男性も買っています。 動画の海外のreviewなんかは、男性が多いですので。 細軸なことは細軸なんですけども、軸径が9mmあれば、そこまで細くはないです。(10mmと記載しているサイトもあります) エクリドールも6角とはいえ軸径9mmですから。 マディソンみたいに軸径8mmとかだったら、書き易さが犠牲になりますが。 とはいえ、細いと携帯しやすいですし、格好良いですよね。その辺とトレードオフです。 但し、35gの重量は重いかと。かなりの重量級。 手帳のお供やポケットに挿すペンで、がしがし長文を書いたりするようなボールペンではないと思います。 そういう重いペンが好きという人はいることはいますが...